林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/08

「報道ステーション」後任はテレ朝 富川悠太アナで決定:局アナ採用は経費削減との声も

「報道ステーション」後任はテレ朝 富川悠太アナで決定:局アナ採用は経費削減との声も

報道ステーションの古舘伊知郎キャスターが2016年3月末で降板となり後任人事に注目が集まっていましたが、8日付で報道ステーションのメーンキャスターがテレビ朝日の富川悠太アナウンサーで決定したと発表され話題に。
富川アナは現場での報道を長く経験しており、4月からの報道ステーションがどのように変わっていくのか気になるところ。

ネット上ではテレビ朝日の局アナ採用の目的は経費削減では、といった声もあがっています。

報ステのアンカー、古舘から富川悠太に……テレ朝にとっては一番安上がりだな。
局アナ使って安く済ますのか
『報道ステーション』古舘アナの後任が富川悠太アナに決定
報道ステーション見てて富川悠太知らんやつとかおらんだろ…最近はだいぶマシだけど数年前まで国内のあらゆる殺人事件現場や災害現場にリポートに行ってて可哀想だったよ
テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)の古舘伊知郎キャスター(61)の後任が、同局の富川悠太アナウンサー(39)に決まったと発表した。4月からメーンキャスターを務める。

富川アナは平成11年に入局。16年の番組開始以来、フィールドリポーターとして事件事故や災害、政治など国内外で取材を経験。23年からは、日曜夕方の「報道ステーションSUNDAY」でキャスターも務めている。

同局は富川アナについて、「年間100カ所以上、ジャンルの全く異なる現場を取材するという、他に類を見ない豊富な取材体験、リポートをこなしてきた」と説明。「この数年間は古舘キャスターの夏休み中のメーンキャスターを何度も務め、視聴者からも好評をいただいている」としている。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top