林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/04

「HUNTER×HUNTER」来週発売のジャンプ32号から休載を発表、連載再開から11話で休載へ…

「HUNTER×HUNTER」来週発売のジャンプ32号から休載を発表、連載再開から11話で休載へ…

7月4日発売の週刊少年ジャンプ31号の誌面で、冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、7月11日発売の週刊少年ジャンプ32号(集英社)から休載することが告知されました。今週発売のジャンプ31号では「次号よりしばらくの間休載いたします」と発表されている。

連載再開の時期については明らかになっておらず、今後発売される「週刊少年ジャンプ」の誌面上で明らかになる模様。「HUNTER×HUNTER」は、4月18日発売のジャンプ20号で約1年8カ月ぶりに連載が再開されたことも話題になっていましたが、今号(31号)までに11話を掲載し休載が告知された。

ハンターハンターは2006年頃から定期的に長期休載を取るのが恒例化しており、作者の冨樫義博先生は一時、重度の腰痛を患っていることなどが明らかになっています。


「また休載か…」ツイッターでの反応は

ツイッター上でも「休載早いよ」「来週から休載かよ…」といった投稿が相次ぎ、大きな話題を呼んでいます。前回の休載時は新章突入から間もなくの出来事でしたが、今回は暗黒大陸編の途中で突然の休載宣言となりました。

ネットニュースでのコメント

主な休載期間の合計
約9年・・・おいっ。。。。
またぁ?連載10年で休載9年は、どうなんだぁ。
重度の腰痛は、手術とかしないの?
頼むよぉ(T-T)
SQとかに行けばいいのに
週間連載という超苛酷な締め切りがあるがゆえに、名作は誕生する。
締め切り無視でダラダラやってたら良い作品は生まれない。
こんだけやる気ないなら、もうクビでいいだろう
いい加減打ち切りにしたら?
他の雑誌なら確実に強制終了だと思うが。
むしろ再開しないでちゃんと治してくれてた方がファンは喜んだのに。
もう休載してないハンターハンターの方が違和感あるもんな
肝心の暗黒大陸は全く進まなかった
また2年くらい待つのかな…
てか縁起でもない話だけど存命中に最後まで描ききれるのか?
大半の人が「やっぱりね。」と思っているはず。
もう何度目か分からないけど、これを許す集英社もさすがにどうかと思うわ…
再開はまた数年先ですね
断続的に連載しても読者が疲れるだけ。どんな理由があるか知らないけど、連載を辞めるのも選択肢に無かったのかなって思う。
読者の為に書き続けてるんだって思ってるのなら、なおさら辞める宣言してくれた方がスッキリする。
サボりサボりだと思ってるけど、実際大病を患ってたらどうしよう…………と、ファンを心配させることにも繋がるんだから、本当にサボりならやめてほしい。
こち亀が休載ってなったらどうした!?ってなるけど富樫の休載は定番化してるからね。
読者の皆さん、良いお年を〜
次は東京オリンピックで会いましょう!!
ってか?
「HUNTER×HUNTER」の休載を知らせるネットニュースには多くのコメントが寄せられています。11話の掲載して休載となってしまいましたが、連載再開の詳しい時期については未定とのこと。

ネット上では「また休載か」「連載再開は何年後かな?」といったコメントが多くあがっており、連載再開を望む声と共に「いっそのこと打ち切っては」という声も聞かれました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もはや休載なんていつものことですしおすし

Return Top