林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/16

泥酔状態で兵庫県加古川刑務所に侵入、神戸市職員・池田直弘容疑者を現行犯逮捕:2メートルの外壁乗り越える

泥酔状態で兵庫県加古川刑務所に侵入、神戸市職員・池田直弘容疑者を現行犯逮捕:2メートルの外壁乗り越える

7月16日午前1時半頃、高さ約2メートルの外壁を乗り越え、兵庫県加古川市の加古川刑務所(兵庫県加古川市加古川町大野1530)の敷地内に侵入したとして、神戸市の職員・池田直弘容疑者(24)が建造物侵入の疑いで逮捕された。

池田容疑者は帰宅中飲酒して帰宅中だったが、かなり酔っており、泥酔状態だったという。

加古川署によると、男は神戸市三宮で酒を飲み、電車で帰宅途中に降りる駅を乗り過ごしたとのこと。刑務所はJR加古川駅から3キロ以上離れているが、池田容疑者は「勢いで入ってしまって刑務所だとは分からなかった」と供述しており、自身の足取りに関して記憶がないという。

また、職員の自宅と刑務所はおよそ30キロも離れていて、警察は職員の酔いがさめるのを待って、刑務所までの経路も調べる方針です。


ネットの反応

何も覚えて無いじゃなくて
思い出すとまずいんでしょ
めでたく刑務所に入れるんじゃない?いや、でも執行猶予が付くか不起訴か!?
「酔っぱらってましたー!!」で済む時代じゃなくなったですな…
注意しないと。
こんなに簡単に侵入できるということは、脱出も簡単なんだろう
刑務所でなくてもフェンス乗り越えて、他人の土地に侵入したらダメだろうに。
フェンス乗り越えて何がしたかったの?
そっちの方が気になる。
酒を飲んでいたから、酔っていたから
と言えば済む問題ではない。れっきとした不法侵入であり犯罪なんだから、今度はこの職員がこの刑務所に入るのか?
酔っぱらっても簡単に入れる刑務所がまずいのか?
酔っぱらっても簡単に入ったこの男が凄いのか?
ツッコミどころ満載!
刑務所側のずさんな警備態勢など色々と問題ありそうですね…。
簡単に侵入できてしまう警備面にも問題あるのでは?
記憶が飛んでいるような酔っぱらいがよじ上って乗り越えられる塀で大丈夫なのか。
脱獄とは逆やな。
望みを叶えてもらいなさい。
逮捕しなくても・・・昔なら交番のお巡りさんに厳重注意されて終わりだったんじゃないか

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top