林檎舎ニュース

投稿日:2016/09/03

兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目の倉庫火災が大規模な火事に発展:黒煙が甲子園球場まで届く

兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目の倉庫火災が大規模な火事に発展:黒煙が甲子園球場まで届く

9月3日午後4時10分頃、兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目の湾岸エリアで発生した倉庫火災が大規模な火事になっており、現在までに消防車など14台が消火活動にあたった。午後7時時点での被害状況は、火災によって1人が火傷を負ったとのことです。

発表によると、3日午後4時10分頃、西宮市鳴尾浜2で「倉庫の脇にあるパレットが燃えている」という通行人からの119番通報があったという。火元の倉庫の周辺建物にも火が燃え広がったとのこと。西宮署によると、この火災で1人が軽いやけどを負ったとのことです。

この火事で発生した黒煙が、市内の各所から確認されたうえ、阪神対横浜DeNAベイスターズ戦が行われている甲子園球場内からも確認されており、ツイッターには動画や写真が相次いで投稿されています。

各所から撮影された鳴尾浜火事の様子

鳴尾浜2丁目で発生した火事の黒煙は遠方からも確認されており、阪神高速や沿岸沿いからもその黒煙が確認できるようです。

鳴尾浜がぁぁ
#鳴尾浜 火事
鳴尾浜のとこで火事起きてる
鳴尾浜で火事!?
高速からはっきり見える
煙もすごいけど炎がものすごく激しい。
台風の強風の影響もあるのかな?
神戸からも見える鳴尾浜の火事
黒い煙がやばい…😱
西宮鳴尾浜で火事🔥

甲子園球場に届く黒煙がツイッターに投稿

鳴尾浜の火事で上がった黒煙が試合中の甲子園球場裏側にまで届いている様子を撮影した写真がツイッターに投稿されています。

鳴尾浜の火災の煙、甲子園まで流れて来てる
西宮市鳴尾浜付近で大きな火事が発生。甲子園右翼席後方にも黒煙が…
鳴尾浜の火事の煙きてますね(^_^;)
はるか遠く北摂からも見えます

火災発生現場(西宮市鳴尾浜2丁目)の周辺地図

大規模火災が発生した西宮市鳴尾浜2丁目周辺の地図です。火災現場は阪神高速5号湾岸線「鳴尾浜インターチェンジ」を降りてすぐの湾岸エリアの倉庫から出火したようです。

西宮市鳴尾浜の倉庫火災へのツイッターの反応

鳴尾浜の火事で上がった黒煙は至る所で確認されており、ツイッター上でも話題にあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top