林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/18(最終更新:2016/08/12)

JR常磐線「石岡駅」周辺で不発弾発見のため運転見合わせ:自衛隊が不発弾の撤去作業予定

JR常磐線「石岡駅」周辺で不発弾発見のため運転見合わせ:自衛隊が不発弾の撤去作業予定

2月18日、茨城県石岡市のJR常磐線「石岡駅」周辺の工事現場から複数の不発弾が発見されたため、水戸駅と土浦駅の間の上下線で運転を見合わせています。石岡駅周辺の現場では現在確認作業が進んでおり、自衛隊が出動し不発弾の撤去作業が行われるようです。

JR東日本水戸支社の発表ではJR常磐線の運転再開の見込みは立っておらず、作業の進捗状況次第では夕方の帰宅時間帯にも影響が出るとのことです。ツイッターには現場周辺の写真が多く投稿されており、ブルーシートで目隠しされ作業が進んでいるようです。

※午後3時22分、自衛隊によって安全が確認されたため運転を再開しています。

石岡駅周辺の不発弾:処理中の現場画像 1
石岡駅周辺の不発弾:処理中の現場画像 2
石岡駅周辺の不発弾:現場周辺の写真
【JR常磐線 一部運転見合わせ】JR東日本水戸支社によりますと、常磐線は石岡市の石岡駅周辺で不発弾が見つかったという情報が寄せられたため、確認などのため午前11時ごろから水戸駅と土浦駅の間の上下線で運転を見合わせています。
【緊急版】常磐線 運転見合わせ
常磐線は、石岡駅で不発弾が発見されたため、土浦〜勝田駅間の上下線で運転を見合わせています。
運転再開の目処はたっていません。
仮に本物の場合、夕方以降、最悪夜遅くに再開が見込まれます。
なお石岡駅は大変危険なため自衛隊出動、現在駅を封鎖しています。
今現場で爆弾処理班が来て
目隠しして作業中(´Д` )
石岡駅の現場です♡
さっきから、ヘリコプターうるせーなとか思ってたら石岡駅の工事現場で不発弾見つかったのかよ!消防来てる!
石岡一高校舎から石岡駅の現在の写真。
 JR東日本水戸支社によりますと、常磐線は石岡市の石岡駅周辺で不発弾が見つかったという情報が寄せられたため、確認などのため、午前11時ごろから水戸駅と土浦駅の間の上下線で運転を見合わせています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. × 常盤線
    ○ 常磐線

Return Top