林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/01

茨城県立海洋高校で体罰発覚 男性教諭がバールで生徒を殴る暴行事件

茨城県立海洋高校で体罰発覚 男性教諭がバールで生徒を殴る暴行事件

茨城県ひたちなか市の「茨城県立海洋高校」で41歳の男性教諭が生徒をバールで殴る体罰が行われていたことが明らかになりました。男性教諭はバール以外にも手で腹を殴ったようで、教育委員会は高校からの報告を受けて処分を検討しているとのことです。
この教諭の実名は報道されていませんが、ネット上では「これは体罰じゃなく傷害事件」といった声もあがっています。

【高校教諭 バールで生徒殴る】茨城県の県立高校の教諭が、生徒をバールで殴るなどの体罰をしていたと判明。服装の乱れを注意した際、笑われたことに立腹か。
実名は???
もはや殺人未遂でしょこれは。

茨城の県立高校教諭が体罰、バールで生徒殴る

バールのようなものじゃなく確実にバールなのか…
 茨城県の県立高校の41歳の男性教諭が生徒をバールで殴るなどの体罰を行っていたことが分かりました。

 体罰が行われていたのは、ひたちなか市にある「茨城県立海洋高校」です。教頭らによりますと、2月23日、2年生のクラスの男性教諭(41)が生徒に服装の乱れを注意した際、笑われたことに腹を立て、バールで生徒の腕などを殴ったり、手で腹を殴ったりしたということです。

 体罰との因果関係は分かっていませんが、生徒はその後、一時、腹痛を訴えたり、白血球の数値が増加するなどの異常が見られたりしたということです。

 男性教諭は現在、担任をはずれているということで、教育委員会は高校からの報告を受け、男性教諭の処分を検討しています。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どこの海洋高校も生徒はDQNだらけ。
    イッパシにワルを気取るかと思えばちょっと体罰受けたらすぐにママに泣きつくヘタレぶりが呆れる。

Return Top