林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/15

電気売買「日本ロジテック協同組合」自己破産申請で倒産へ:エレコム子会社のロジテックとの勘違いの声も

電気売買「日本ロジテック協同組合」自己破産申請で倒産へ:エレコム子会社のロジテックとの勘違いの声も

3月14日夜の報道で電力売買を行う「日本ロジテック協同組合」が自己破産の申請に向け手続を始めたことが明らかになりました。日本ロジテック共同組合は全国自治体などが発電した電力を購入、電力供給を行っていましたが、2015年頃から資金繰りが悪化。2016年に入ってからは電力の買取料金の滞納が報道されていました。負債額は70億円以上だといわれています。

日本ロジテック協同組合の破産報道にエレコムの子会社でマウスやキーボードなど、PC周辺機器を販売するロジテック(Logitec)の破産報道と勘違いし話題となりました。

電力売買の日本ロジテックス競合組合が自己破産:3月14日報道

【経営難】日本ロジテック協同組合、自己破産の申請へ…負債額は70億円以上か
去年から資金繰りが悪化しており、2月時点で40億円近い電力の買い取り料金を滞納していた。
【日本ロジテックが破産申請へ】新電力大手の日本ロジテック協同組合が、自己破産申請の準備に入った。資金繰りの悪化などで電力販売からの撤退を決めていた。
うわビックリした……携帯のニュースで…テック自己破産とかあって確認してみたら、日本ロジテック共同組合なるところが、と言う話かよ驚かすなぁ……@トラックボールマウスキーボードの手持ちの大半が某テック
日本ロジテックが破産ですと⁉︎協同組合にも破産あるんや。。。でも解体してもそれぞれ子会社でやってけるんやろ? 電気事業だけデフォルトってことになるんか?
にしても、そもそも協同組合ってのは手広くやりすぎよー。なかなかの無茶じゃ。付け焼き刃はもろいと相場は決まって・・・。
日本ロジテックが破産申請っていう見出しで、あのマウスの?!って思う人いっぱいいそう(°_°)
 電力の売買を行う日本ロジテック協同組合が自己破産の申請に向け手続きを始めたことが分かった。

 日本ロジテック協同組合は、全国の自治体や公共施設が発電した電力を購入し、割安な価格で、電力の供給を行っていた。しかし、去年から資金繰りが悪化し、2月時点で40億円近い電力の買い取り料金を滞納していた。負債額は70億円以上にのぼると見られ、自己破産を申請する準備に入ったという。

【参照】日テレニュース24

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top