林檎舎ニュース

投稿日:2016/09/05

横浜市鶴見区江ケ崎町のマンション9階で転落事故、3歳の男の子が転落し死亡

横浜市鶴見区江ケ崎町のマンション9階で転落事故、3歳の男の子が転落し死亡

9月5日夕方、横浜市鶴見区江ケ崎町の11階建てマンション9階の部屋から、この部屋で暮らす3歳の男の子が転落し死亡する事故が発生しました。事故当時、亡くなった3歳男児の家族は留守にしており、1人で部屋にいた男の子が誤って転落したとみられている。

発表によると、この転落事故は5日午後4時頃、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町の11階建てマンションで「子供が転落した」という管理人から消防への通報で発覚。消防が駆けつけたところ、マンション敷地内に3歳の男の子が倒れており、病院へ搬送されたが間もなく死亡が確認された。

警察によると、死亡したのはこのマンションの9階の部屋に住む3歳の男の子とわかっており、目撃者の話では、転落する直前に高さ1メートル30センチほどの部屋の柵から身を乗り出している姿が目撃されているという。

事故現場は、JR南武線の矢向駅から西に500メートルほど離れた11階建てのマンション「クレストシティアクアグランデブライトレジデンス」とみられている。

当時、母親が兄弟を迎えにいくため外出し、部屋には男の子だけだったということで、警察が詳しい経緯を調べています。

事件現場(神奈川県横浜市鶴見区)の周辺地図

転落事故が発生したのは横浜市鶴見区江ケ崎町の11階建てマンションの9階の一室です。転落した子供はマンションの敷地内に倒れているのが発見され、救急搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

現場は、JR南武線の矢向駅から西に500メートルほど離れた11階建てのマンション。上空からの空撮映像からみると、事故現場は「クレストシティアクアグランデブライトレジデンス」(神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町16)のマンションだと思われます。


横浜市鶴見区のマンションから3歳児が転落…ツイッターの反応

この転落事故は夕方から夜にかけ、ニュース速報が出たこともあってツイッター上でも話題に上がり、亡くなった子供に対して追悼の声などが投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top