林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/10

【ジャニーズカウコン2016】嵐が紅白終了後に司会!地上波はフジ系列で生中継復活!

【ジャニーズカウコン2016】嵐が紅白終了後に司会!地上波はフジ系列で生中継復活!

ジャニーズのカウントダウンライブ2015-2016(カウコン)の司会を6年ぶりに「嵐」が行うと決まりネット上で話題になっています!嵐は2015年の紅白歌合戦にも出演濃厚と言われており、紅白の出演が終わってから会場を変えジャニーズのカウコンに司会出演すると報道されています。

同時に地上波でもフジ系列が生中継を行うようで、2015年12月31日の23:45から2016年1月1日24:45で生放送が行われると発表されました。
ネット上のジャニーズファンから懸念されているのはカウコンチケットの当選確率です。嵐が司会をすると発表されてからは各ファンクラブで当選率が変わるのか均一に振り分けられるのかは不明なものの、それぞれのファンの間で色々な意見が出ている状態です。

※9日に発表された話題ですが、まだまだ反応が大きいので記事にさせて頂きました。

ジャニーズカウントダウンライブ2015-2016 1
ジャニーズカウントダウンライブ2015-2016 2
ジャニーズカウントダウンライブ2015-2016 3

今年のジャニーズ年越しライブは嵐が紅白終了後に東京ドームへ駆けつけ司会。KinKi Kidsは20周年メドレー。京セラドームのHey!Say!JUMPとも中継をつなぐ予定。カウコンの中継は23:45~24:45の1時間に決定した。
ジャニーズ年越しライブ
生放送に続き復活
嵐司会!!!

日刊スポーツ

【とくダネ!】
カウコンの2010嵐さん映像撮れてた(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに若かりし頃の翔くんがどえりゃ〜イケメてて心臓止まるかと思った(≧∇≦)
今年のカウコンマジで行きたいな‼︎
嵐が6年ぶり司会!ジャニーズ年越しライブ、フジ系で生中継復活

ジャニーズ事務所のタレントが出演する大みそか恒例の音楽イベント「ジャニーズカウントダウンライブ」の生中継がフジテレビ系で2年ぶりに復活し、嵐が司会を務めることが8日、分かった。午後11時45分から1時間にわたり中継され、嵐は2009年以来、6年ぶり4度目の司会挑戦となる。華やかな競演の模様が再び全国に届く!

今年の「ジャニーズカウントダウンライブ」は、嵐が仕切る!

同公演は1997年から東京ドームなどで開催され、フジは98年から生中継をスタート。昨年は公演自体は行われたが、編成上の都合で生中継は実施されず、2年ぶりの復活となる。

嵐は年越しライブで07年から3年連続で司会を務め、今回が6年ぶりの返り咲き。
10年から昨年まで5年連続でNHK紅白歌合戦の司会を務めており、その間の年越しライブは10年に東京・渋谷のNHKから生中継出演、11年と12年は芝公園の東京プリンスホテル屋上から録画出演した。

今年も紅白出場が有力視されるため、会場のNHKホールから、年越しライブ会場の東京ドームをハシゴすることになりそうだ。

ステージは毎回、ジャニーズアイドルの豪華コラボなどが話題を呼んでいるが、今回は来年CDデビュー20年目を迎えるKinKi Kidsがスペシャルメドレーを行う予定。Hey! Say! JUMPが単独で年越しライブを行う京セラドーム大阪とも生中継を結び、東西でにぎやかに年越しを迎える。

嵐のリーダー、大野智(34)は申年で来年が年男。ステージでは、年男タレントからの抱負も飛び出しそうだ。

嵐を代表してコメントを寄せた相葉雅紀(32)は「KinKi Kidsさんは、僕ら嵐もジャニーズJr.の時にたくさんバック(ダンサー)に付かせていただいていたので、何の曲を披露してくださるのか、今から楽しみです!」と先輩のステージが待ちきれない様子。「最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることができそうです!」と胸を高鳴らせた。

テレビの前のファンにとっては、“眼福”の年越しになりそうだ。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top