林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/04

JR中央線に自転車 法政大学 宍戸亮介容疑者を逮捕:学園祭最終日で酔っていたと供述

JR中央線に自転車 法政大学 宍戸亮介容疑者を逮捕:学園祭最終日で酔っていたと供述

去年11月にJR中央線・飯田橋駅近くの公園から線路上に自転車を投げ入れた事件で、警視庁は法政大学2年の宍戸亮介容疑者(20)を逮捕しました。
現場近くの防犯カメラには宍戸亮介容疑者が自転車を盗む姿が映っており、その日法政大学は学園祭の最終日で酒に酔っていたと供述し犯行を認めています。

ネット上では「宍戸亮介」という名前がテニスの王子様(テニプリ)の宍戸亮と一文字違いだと注目を集めているようです。

やっぱ法大生だったか笑

>警視庁によると、逮捕された法政大学2年の宍戸亮介容疑者(20)は去年11月3日の夜、盗んだ自転車を、JR中央線・飯田橋駅近くの線路上に投げ込んで電車と衝突させた列車往来危険と窃盗の疑いがもたれている。

ニュースで出てた犯人の名前が宍戸亮介でワロタ
飯田橋市ヶ谷間でチャリンコ投げ込んで逮捕されたのが法政大学の二年生宍戸亮介さん。学部どこかなーってツイッターで調べてたら人環…。さすが人環(笑)俺以外にも頭沸いてるやついっぱいいるんだ(笑)
 東京・千代田区のJR中央線の線路上に自転車が投げ込まれ電車が衝突した事件で、警視庁は法政大学の学生の男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、法政大学2年生の宍戸亮介容疑者(20)で、去年11月、盗んだ自転車をJR中央線・飯田橋駅近くの公園から線路上に投げ落とした疑いが持たれています。

 現場近くの防犯カメラには宍戸容疑者が自転車を盗む様子が映っていて、その後、投げ落とされた自転車に快速電車が衝突しました。事件当日、現場近くの法政大学は学園祭の最終日で、宍戸容疑者は「当時は酔っ払っていた。多くの人に迷惑をかけてしまい申し訳ありません」と容疑を認めているということです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top