林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/12

JR上野駅交番で拳銃奪おうとハサミで脅す:高橋利光容疑者を強盗未遂容疑で逮捕 自殺目的か

JR上野駅交番で拳銃奪おうとハサミで脅す:高橋利光容疑者を強盗未遂容疑で逮捕 自殺目的か

4月12日午前2時半頃、東京・大東区「JR上野駅」の交番でハサミを突きつけ拳銃を奪おうとしたとして、川崎市川崎区堀之内の無職 高橋利光容疑者(47)が強盗未遂の疑いで逮捕されました。警視庁の発表では高橋容疑者は容疑を認め、自殺目的で拳銃を奪おうとしたと供述しているようです。

【拳銃奪おうとした疑いで男逮捕】12日未明、東京・上野のJR上野駅にある交番で、47歳の男が警察官にハサミを突きつけて拳銃を奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで逮捕されました…
JR上野駅の交番で拳銃奪おうとした疑い 男を逮捕
【警官の銃奪おうとした男逮捕】交番の警察官から拳銃を奪おうとしたとして警視庁は男を現行犯逮捕。「拳銃で自殺したかった」と容疑を認めているという。

JR上野駅の交番で拳銃奪おうとした疑い 男を逮捕

 12日未明、東京・上野のJR上野駅にある交番で47歳の男が警察官にはさみを突きつけて拳銃を奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、川崎市川崎区堀之内の無職、高橋利光容疑者(47)です。

 警視庁の調べによりますと、高橋容疑者は12日午前2時半ごろ、東京・台東区のJR上野駅にある交番で勤務中の警察官にはさみを突きつけ、「拳銃をよこせ」などと言って拳銃を奪おうとしたとして強盗未遂の疑いが持たれています。

 高橋容疑者はその場で2人の警察官に取り押さえられ、拳銃は奪われず、警察官にけがはありませんでした。

 これまでの調べによりますと、高橋容疑者は交番を訪れて「おまわりさんは拳銃を持ってるんですね」などと話したあと、突然ポケットからはさみを取り出して突きつけたということです。警視庁によりますと、調べに対し高橋容疑者は容疑を認め、「拳銃を使って自殺したいと思った」と供述しているということです。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top