林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/21(最終更新:2016/08/10)

香川県観音寺市大野原町の乳児遺棄事件で小出夏未容疑者を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕

香川県観音寺市大野原町の乳児遺棄事件で小出夏未容疑者を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕

今月18日、香川県観音寺市大野原町のドラッグストア「ZAGZAG(ザグザグ)大野原店」の女子トイレで、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかった死体遺棄事件で、警察は同じ大野原町に住む介護職員の小出夏未容疑者(24)を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した。この事件は最終的に殺人事件という結末を迎えてしまった。

警察によると小出容疑者は18日午後8時30分頃から午後9時30分頃の間、観音寺市大野原町のドラッグストアの女子トイレで男の子の赤ちゃんを出産した直後に殺害し、同じ女子トイレ内に遺棄した疑いがもたれている。この乳児の死因は窒息とみられている。小出容疑者は警察の調べに対し「1人で育てることに不安があった」と供述し、容疑を認めているという。

犯行があった時間帯にトイレに出入りする女性の姿が店内の防犯カメラに映っており、小出容疑者が捜査線上に浮上したという。

警察は今後、動機などについて詳しく調べる方針。

逮捕された小出夏未容疑者と遺棄した場所は同じ町内…ツイッターの反応

乳児を遺棄したドラッグストア(ザグザグ大野原店)と小出夏未容疑者が住んでいる場所は同じ町内でした。ツイッターでは「顔見知りかも…」という声も聞かれました。

乳児が遺棄されたのはドラッグストア「ザグザグ大野原店」

現場となったのはドラッグストアチェーン「ZAGZAG(ザグザグ)大野原店」入り口付近のトイレ。所在地は香川県観音寺市大野原町大野原3918-1。

「産まないでほしかった…」ネットの反応

結果的に殺人・死体遺棄容疑での逮捕となってしまったこの事件。ネットでは「誰かに相談していれば…」「父親は?」「産まないでほしかった」といった声があがっています。現在までに父親に関しての報道はありません。
産まないで。避妊して。赤ちゃん育てるのに不安なんてみんな同じ。
相手の男性が居なくなったとか、誰か分からないとか…1人で育てなきゃいけない状況だったとしても、殺していい理由はない。
どんな気持ちで殺めたんだろう…
痛い思いして生んだだろうに…
相談に電話一本すれば何かが変わるだろうに…
相手は?相手にも責任あるでしょ。
賛否両論ある赤ちゃんポスト…利用すれば1人の命を救えたのに。
父親は逮捕されないの?
健診とかも行かないで産み殺したなら、計画殺人って事だよね?
悲しいけど里子や他の方法もあったろうに。
愛情を受ける事もなく、生まれてすぐ殺されてしまった赤ちゃんがかわいそう
殺す事なかったのに。
結果的にはこういう事もダメだけど、せめて病院の前に置くとかあったと思う。
もう綺麗ごと言わないで赤ちゃんポストを公がするべきです。選択肢はあっていいはずです。
介護の仕事してる人のこういう事件、前にもあった気がする。
負担が重くて給料が安いことも少なからず影響している気がする。
なんで殺しちゃうの?
せめてタオルとかで包んで置いておけばすぐに発見されて助かったかもしれないのに…
なぜそう簡単に殺せるのか分からない…
愛しいと思うよりも不安な気持ちが勝ったって事?
自分の事しか考えられない人がおおいと感じる。。
だったら出来ないように防いでよ!
相談できる相手もいなかったの?それはそうとう孤独だな。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. インスタみれば

Return Top