林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/18(最終更新:2016/08/20)

高松市福岡町の木村友香さん殺害事件で犯人の40代男を全国指名手配:両手を結束バンドで拘束された殺人事件

高松市福岡町の木村友香さん殺害事件で犯人の40代男を全国指名手配:両手を結束バンドで拘束された殺人事件

※19日に犯人が逮捕されました。記事に加筆を加えています。

8月13日、高松市福岡町のアパートで、この部屋に住む女性が殺害された殺人事件で、遺体周辺から仙台市出身で住所不定の40代の男のものとみられる遺留物が見つかっていたことがわかった。香川県警高松北署捜査本部はこの男が殺人事件に関与した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を取り全国に指名手配をかけた。

この事件は今月13日正午すぎ、香川県高松市福岡町のアパートの一室で、この部屋に住む団体職員の木村友香さん(42)が結束バンドで両手首を縛られ殺害された殺人事件。死因は首を絞められたこと(頸部圧迫)による窒息死だった。

木村さんは事件前日の12日に勤務先の職場を無断欠勤しており、前々日の11日は母親らと会っていたことから、11日夕方から12日の間に殺害された疑いがあるとみて調べている。

捜査関係者によると、木村さんの遺体周辺で遺留物が見つかり、司法解剖の結果、東北地方に本籍のある40歳代の男のものとみられることがわかった。また、木村さんの部屋の合鍵も見つかっておらず、犯人が施錠して逃げた可能性もあるという。

警察では、殺人容疑で東北地方に本籍のある40歳代の男の逮捕状を取り、全国に指名手配し行方を追っている。

【続報】全国指名手配の赤塚真樹容疑者逮捕

8月19日、木村さんの殺害に関与したとして、殺人容疑で全国に指名手配されていた住所不定・無職の赤塚真樹=あかつか まさき=容疑者(43)が殺人の疑いで逮捕されました。

赤塚容疑者は全国に指名手配されており、逃走先の広島市内で広島県警の捜査員に身柄を確保された。警察の調べに対し、赤塚容疑者は容疑を認めており、金銭目的での犯行をほのめかしているという。木村さんの部屋からは財布や部屋の鍵が無くなっていたことが明らかになっている。

警察は今後、動機や犯行の経緯などを追及する方針。

福岡県高松市福岡町の殺人事件で赤塚真樹容疑者逮捕
福岡県高松市福岡町の殺人事件で犯人を指名手配1
福岡県高松市福岡町の殺人事件で犯人を指名手配2

指名手配も氏名公表されず…ツイッターの反応

18日正午の報道で仙台市出身の40代男性を犯人と特定し、全国指名手配がかけられたことが明らかとなりました。しかし、その後の報道でも犯人の氏名や顔写真は公表されておらず、ツイッター上でも話題になっています。

事件現場周辺の地図

木村友香さんが両手首を結束バンドで縛られ殺害された殺人事件の現場「香川県高松市福岡町」周辺の地図です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top