林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/19(最終更新:2016/04/21)

海上保安庁が熊本港・八代港・三角港の三港で給水・入浴・電源供給支援 4月19日も所定時間より開始予定

海上保安庁が熊本港・八代港・三角港の三港で給水・入浴・電源供給支援 4月19日も所定時間より開始予定

熊本地震で被災した方の給水・入浴・電源供給の支援が海上保安庁によって4月19日(火)も熊本県内の3港で実施されます。

海上保安庁からのお知らせ」として案内されているのは熊本県内の「熊本港」で給水が朝8時から午後6時、入浴が午前10時から午後5時で実施。「八代港」で給水と電源供給が午前9時から午後6時、入浴が午後1時から午後5時まで実施。「三角港」では給水と電源供給が午前8時から午後6時、入浴が午前10時から午後5時までとなっています。

いずれの港での支援も周知されておらず、来る人が少ないとのこと。近くの方や車で移動できる方は支援を受けられますので参考にご覧下さい。

【海上保安庁からのお知らせ】明日19日、三角港、八代港、熊本港において、被災地の皆さんに向けた給水等の支援を実施します。各港の支援内容はご案内画像のとおりですので、お知らせします。 #支援情報
友人からの情報。
拡散。シェアお願いします。
海上保安庁の船が熊本港、八代港、三角港に停泊中。朝8時から夜20時まで
情報が行き渡ってないので、来る人が少ないとの事!
海保の方から情報です
熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしております。
時間は朝8時から夜8時までです。
一部の人にしか情報が行き渡っていない状態で、来る人が少ないのが現状です。拡散お願いします。
【拡散希望】
知り合いの海保の方からの情報です。
たくさんの熊本の方々に回るように、拡散よろしくお願いします!
熊本港に『でじま』きてます!ドライブスルー状態で海保の方が給水して車まで運んでくれます。誘導してくれてるライフジャケット着た海保の方に、シャワー浴びさせて頂きたいんですけどって伝えたら案内してもらえるよ#熊本港#海上保安庁#給水所
【海保の巡視船の給水について】★訂正★
18日現在の情報につき、

★毎日行われるかについては随時確認をお願いします。
熊本海上保安部 TEL0964(52)3103

#熊本県の情報を配信しています

4月19日:海上保安庁の支援情報
4月21日以降:海上保安庁の支援情報 1
4月21日以降:海上保安庁の支援情報 1
海上保安庁の支援情報 1
海上保安庁の支援情報 2
海上保安庁の支援情報:現場の様子 1
海上保安庁の支援情報:現場の様子 2
海上保安庁の支援情報:現場の様子 3

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 熊本港は大型船がはいらないからフェリーが停泊してますよ。

  2. 海保ファンです。
    本当にありがたいと思います。

    ただ、冷静に考えてみてください。熊本市内は大渋滞…各々が好き勝手に自家用車を乗りまわすことで災害支援に必要な車両までもが渋滞に巻き込まれるています。本来、支援物資や水の補給路である港とそこへのアクセスである道路を公的機関が率先して渋滞を引き起こしてどーするのですか!

    現場をみてないお偉いさんが、本質を伝えないニュースで報道されるのを見て、聞いて、ご満悦な自己満足に満ちた姿が目に浮かびます…(本当にそうだとしたら残念です)

    避難者の近くにお風呂を届けられるなら両手をあげて大賛成ですが、混乱と不公平感を招いていることに気づいてください!

    発災直後の安定期前にこのお風呂提供はミスです。陸上災害対応のイロハを自衛隊に学ばないと…

    この意見が参考になれば、そして、これからの災害対応の汚点として記録されることを望みます。

    他の支援がありませんか?
    応援しています。頑張って下さい!

  3. 海保ファンです。

  4. 八代や三角に必要とは思えませんがね。

    メイン被災地からかなり遠いですよ?。

    熊本港に数隻集結すべきでは?と思います。

    • 行き届いていない情報がけっこうありますね!
      熊本港には大型船は入港できないので、フェリーやでじまがスタンバってます。
      ただこの情報が被災者にうまく伝わってない感じがありますよね。m(__)m

Return Top