林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/05

神奈川県平塚市の森脇諒さん殺人事件、出頭した森田裕貴を殺人容疑で逮捕「目が合って追いかけた」

神奈川県平塚市の森脇諒さん殺人事件、出頭した森田裕貴を殺人容疑で逮捕「目が合って追いかけた」

昨日7月4日朝、神奈川県平塚市の雑木林で横浜市旭区の高校3年生・森脇諒さんが死亡しているのが見つかった殺人事件で、森脇さんの乗っていたオートバイに後ろから乗用車で衝突し殺害したとして、神奈川県警平塚署は5日、自称土木作業員・森田裕貴容疑者(20)=同県藤沢市西富2丁目=を殺人の疑いで逮捕したと発表した。

森田容疑者は調べに対して、「追突したことは間違いない」と話しているものの、殺意は否認しているとのことです。

平塚署によると、森田容疑者は4日午前2時50分ごろ、平塚市高根の雑木林で県内の高校に通う森脇諒さん(18)=横浜市旭区川島町=を乗用車ではね、殺害した疑いがもたれている。
森田容疑者は「現場付近の路上でバイクに抜かれた際ににらみつけられたと思い、頭に血がのぼって追いかけた」と話しているという。

森田容疑者は現場から逃走していたが、4日午前に藤沢署に自首しており、供述内容から藤沢市の自称土木作業員・森田裕貴容疑者(20)を殺人の疑いで逮捕した。

これまでの調べで、2人に面識はなく、森田容疑者は「現場近くでバイクの男性とにらみ合うトラブルになり車で追いかけた」と供述しているということで、警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

(森脇さんの「脇」の3つの「力」は「刀」)


事件に対するコメント

カーッとなって自らぶつかったわけだ。運転してたら危険運転致死ってのもどうなんだろう。殺人容疑でいいのではないか?
最近の人を殺す動機って軽いよね
車を運転するということは、包丁を振り回す事よりも危険。
これは完全に凶器をもっておこなった殺人罪ですね。
勝手な思い込みで車でバイク乗りを轢き殺したんですね。
そもそも抜かれてイラつく奴って、運転適性ないんじゃない?
車という凶器を使って殺害したのなら、殺人ですね。
後はどこまで故意を立証出来るか・・ですね。
>頭に血がのぼって追いかけた
この時点で殺意満々だろ?殺意が無いとか嘘付くなよ。
にらみつけられたってのも自意識過剰なんじゃないの?
この程度で、車で突っ込むなんて遅かれ早かれ事件を起こしていたでしょう。
人類から隔離してほしい。
バイクに対して車で猛追しておいて殺意がないってことはないだろ
頭に血がのぼってカーッとなってたから何もわかりませんでしたーってか?
絶対に許すな
車ではねたら死ぬってこと普通にわかるやろ。
亡くなった人の人生も轢いたヤツの人生も台無しやな
事故でなくて、殺人でしょ…
こんな奴が2度と運転免許を取る事がないようにしてほしい。
殺意が無かったって言ってりゃすむんかい?
頭にきて追いかけて車をぶつけるって行為は、立派な殺人ですよ。
逃げたときはまだ生きてたんじゃないのか?
お前は車に乗る免許はあっても資格はないんだよ。
「ナイフより車の方が楽チンだし罪軽くなる」
法律を改めないとそう思われてしまいますよ?

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 反省しなさい・

Return Top