林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/14

川崎市宮前区土橋4丁目の交差点事故で西本聖都容疑者を逮捕、中学生5人が重軽傷

川崎市宮前区土橋4丁目の交差点事故で西本聖都容疑者を逮捕、中学生5人が重軽傷

6月14日朝、川崎市宮前区土橋4丁目の交差点で車同士が衝突し、このうちの1台がはずみで通学途中の中学生の列に突っ込み中学生5人を含む合わせて6人がけがをしました。警察は直進してきた車を運転していた西本聖都容疑者(33)を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の状況を調べています。

14日午前8時前、神奈川県川崎市宮前区土橋4丁目の交差点で、右折しようとした乗用車と直進してきた乗用車が衝突し、このうち直進してきた車がはずみで通学途中の中学生の列に突っ込む事故が発生しました。

中学生は7人前後で交差点で信号待ちをしていたとみられ、このうち地元中学校に通う女子生徒2人がはねられ、1人が重傷、もう1人が軽傷を負った他、一緒にいた女子中学生3人もガラス片を踏むなどして軽傷だという。5人は近くの中学校に通う1年生と2年生だということです。ほかにも右折した車を運転していた55歳の男性がケガを負い、この事故で6人が負傷しました。

警察は直進してきた車を運転していた川崎市麻生区の自営業、西本聖都容疑者(33)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。調べに対し、「歩行者と車にぶつかったことに間違いない」と供述しているということで、警察は事故の状況を詳しく調べています。

土橋交差点で事故を起こしたレクサス
【車どうしが衝突 はずみで1台が中学生の列に突っ込む】
神奈川県警察本部に入った連絡によりますと、14日午前8時ごろ、川崎市宮前区土橋で車どうしが衝突する事故があり、このうちの1台がはずみで通学途中の中学生数人の列に突っ込み相次いではねたということです。
詳しいけがの程度は分かっていないということです。現場は、東名高速道路の東名川崎インターチェンジの東側を走る一般の道路の交差点とみられています。
(2016年6月14日 8:51 NHK)

事故があった土橋交差点は事故多発地区?

土橋の事故って尻手黒川道かな
あそこ直線だし、スピード出さないと信号にたくさん捕まりやすいから無駄に飛ばす車多いからできるだけ近寄りたくないんだよな…
川崎の自動車事故、宮前区の土橋交差点だったのか。前の家の近くで、あのガソリンスタンドのところはよく事故が起こる。
↓土橋交差点って、昔から人身事故多いんだけど、尻手黒川道路を物凄い勢いで運転している人多いからな。
宮前区は基本、車かバス路線が無いと生活できない不便な地域。高齢者増えてるし、認知症や反射の鈍さでこの種の事故って、更に増えそうで怖い。
事故が起きた土橋4丁目付近の交差点ではたびたび事故が起きているようで、スピードを出して運転する車が多いといった声も聞かれます。

地元中学生2人がはねられ1人が重傷、心配する声も

土橋の交差点の事故とか思いっきり地元だしそのへん歩いてる中学生って宮中生か犬蔵中しかないだろ…。大丈夫なのか…??
土橋の事故被害者宮中生だよね?
土橋の事故やば、、、
宮中生無事だといいな(;_;)
土橋で事故とかこわー場所的に宮中生でしょ?
信号待ちの中学生に突っ込んできた車にはねられ1人が重傷、1人が軽傷を負っているほか、一緒にいた女子中学生3人もガラス片を踏むなどで軽傷を負いました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top