林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/30

神奈川県横浜市の集合住宅で息子殺害 塚本涼子容疑者が自首…殺人容疑で逮捕

神奈川県横浜市の集合住宅で息子殺害 塚本涼子容疑者が自首…殺人容疑で逮捕

3月29日午後5時半頃、横浜市港北区綱島西の集合住宅の一室で塚本航平ちゃん(2)が死亡しているのが発見され、港北警察署に自首してきた母親の塚本涼子容疑者(34)を殺人の疑い(殺人容疑)で逮捕したと発表されました。

警察の発表では28日夜から29日朝にかけて航平ちゃんを殺害したとみられており、警察では動機や事件のいきさつを詳しく調べています。塚本涼子容疑者は調べに対し「首を絞めて殺害した」と容疑を認める供述をしています。

2歳児殺害の疑いで母親逮捕 横浜

2歳児殺害の疑いで母親逮捕 横浜

29日横浜市の集合住宅の1室で2歳の男の子が死亡しているのが見つかり、警察は首を絞めて殺害したとして34歳の母親を逮捕しました。母親は「子どもを殺害した」と自首してきたということで警察は動機などを調べています。

 警察によりますと、29日午後5時半ごろ、女が「自宅で子どもを殺害した」と横浜市の港北警察署に自首してきたということです。

 警察が、女の自宅の横浜市港北区綱島西の集合住宅の1室を調べたところ、居間の布団の上に塚本航平ちゃん(2)が倒れているのが見つかり死亡が確認されました。このため警察は自首してきた航平ちゃんの母親の涼子容疑者(34)を殺人の疑いで逮捕しました。

 警察の調べで、航平ちゃんは28日夜から29日朝にかけて殺害されたとみられ、調べに対し涼子容疑者は「首を絞めて殺害したのは間違いない」と供述しているということです。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top