林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/17

金子明日香とみられる容疑者逮捕、神戸市の動物虐待女の逮捕に安堵の声:ネコを焼却炉で焼き殺し動画投稿

金子明日香とみられる容疑者逮捕、神戸市の動物虐待女の逮捕に安堵の声:ネコを焼却炉で焼き殺し動画投稿

飼っていたペットのネコを焼却炉で焼き殺すなどの虐待を加えたとして、兵庫県警生活経済課などは8月16日、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)容疑で、神戸市垂水区内に住む31歳の無職の女を逮捕したと明らかにした。

逮捕された女は今年4月頃、猫を虐待(殺害)する動画を自身のフェイスブックに投稿し、動画を閲覧した人から通報が相次いだ金子明日香(かねこ あすか)容疑者とみられている。投稿した動画には金子容疑者の免許証を撮影したものもあり、実名・住所などが拡散されている。

逮捕容疑は今年4月18日、自宅マンションのベランダで、生後約6カ月の雄の猫を虐待した後、鉄製の焼却炉に入れて死なせた疑い。女は調べに対し「取り返しのつかないことをした」と容疑を認める供述をしているという。

県警によると、金子容疑者の親族から通報があり事件が発覚。駆け付けた警察官が事情を聴くと、猫を殺害したことや動画をフェイスブック上に投稿したことを認めたという。金子容疑者はその後、精神科病院に任意入院していた。

殺害された猫の他にも、焼却炉からは犬1匹の死骸も見つかっており、県警が事件の関連を調べている。

金子明日香容疑者の動物虐待の事実

今年4月にツイッターを騒がせた金子明日香容疑者の動物虐待動画。自身のフェイスブック上に投稿した動画がYouTubeにも掲載され、虐待の事実が拡散されました。フェイスブックの投稿は支離滅裂な内容だったことに加え、他の犬が動画に映っています。これらのことから、警察には当時、かなりの数の通報が寄せられたとわかっています。
金子容疑者は動物虐待の動画以外にも、自身の免許証などを撮影した動画を投稿しており、すぐに個人特定され住所などが判明しています。
金子明日香容疑者の顔写真1
金子明日香容疑者の顔写真2
金子明日香容疑者の動物虐待の実態1
金子明日香容疑者の動物虐待の実態2
金子明日香容疑者の動物虐待の実態3
金子明日香容疑者のフェイスブック内容1
金子明日香容疑者のフェイスブック内容2
金子明日香容疑者のフェイスブック内容3
金子明日香容疑者のフェイスブック内容4

ツイッターでは怒りの声が殺到

今年4月に動物を虐待する様子を撮影した動画を投稿し、批難の声が殺到していた金子明日香とみられる容疑者が逮捕されました。「焼却炉で子猫焼き殺した疑い、神戸の女逮捕 動画も投稿」という見出しで逮捕が報じられ、安堵の声があがる一方で「厳罰を望む」といった怒りの声も多く投稿されています。

事件現場周辺の地図

金子容疑者が住んでいた場所は兵庫県神戸市垂水区狩口台のようです。虐待事件が起きた現場も同じ場所とのこと。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 猫、何匹も昔飼っていたから悲しくなってきます。飼い猫が車にひかれて亡くなったとき本当家族で悲しんだことあります。最後の飼い猫が老衰で亡くなり今は飼っていませんが、つらい時もこの飼い猫に癒されていました。普通はむかつくことあっても、絶対飼い猫には手は出せませんしむしろあやされて本当有難うと思いました。ペットは家族です。こいつは家族を殺す化け物のクズです。動物でもなく人間でもありません。今は老衰でも、事故でも猫の本当死ぬ姿見るのつらいのは忘れません。もちろん癒された楽しいい思い出も本当信じられないです。動物嫌いで飼わないほうがはるかに親切です。すみません長文になってしまって

  2. 胸糞わりぃ、クズ。

  3. 自殺しようとしている誰か!もったいない!死ぬ前にこの女を殺して!

  4. この豚女を半殺しにした上、四肢切断後ガソリン飲ませて焼き殺してやりたい!

    こんなクソは生きている事自体が害!

    今すぐ焼き殺せ!

Return Top