林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/12

【艦これ】艦娘CVを大塚明夫さんが担当!?運営の「今日新艦娘のボイス収録しています」が騒動を巻き起こす!

【艦これ】艦娘CVを大塚明夫さんが担当!?運営の「今日新艦娘のボイス収録しています」が騒動を巻き起こす!

11月11日に「艦隊これくしょん(艦これ)」の運営がアナウンスした「今日新艦娘のボイス収録しています」という発言から、提督達がツイッター上で新艦娘の声優さんを調査した結果、当日に収録しているとツイートしていたのが声優「大塚明夫」さんという疑惑が浮上。この事が次々に拡散されネット上で話題になりました。

大塚明夫さんはツイッター上で「艦これ?やってないけど?」とツイートし艦これのCV(キャラクターボイス)収録を否定。メタルギアソリッドシリーズではスネークの声優を担当した大物声優さんですが、残念ながら艦これデビューとはならないようです…。

艦これ運営「今日新艦娘のボイス収録しています」
提督達「ブログやツイッターで『今日収録してます』って書いてる声優探せ!」

提督達「大塚明夫・・・?」
はよざす!収録なう(`ω´ゞ
艦これ?やってないけど?
艦これ運営が新艦娘のボイス収録中とツイート→大塚明夫さんが「収録なう」とツイートしており提督たちがざわつく

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」の運営が”現在秋イベントで実装される新艦娘のボイスを収録中である”とツイートしたところ、その前に大塚明夫さんが「収録なう」とツイートしており提督達がざわついています。CV.大塚明夫艦か……胸が熱くなるな……。

「艦これ」では11月18日より、2015秋イベントが開催されます。
今回もイベント恒例の新艦娘が実装されるようで、ボイスの収録中であると「艦これ」運営がTwitterで明かしました。

このツイートを見た提督達は、早速新艦娘の声を誰が当てるのか調査開始。
艦これ運営のツイートの前後で収録についてブログやTwitterで投稿している声優がいないか調べてみたところ、メタルギアソリッドシリーズの「ソリッド・スネーク」役などで知られる大塚明夫さんが当てはまってしまいました。なんということだ、「艦これ」の世界でアウターヘブン蜂起が起きてしまうのか。

これをみたユーザーからは、「大塚明夫さんの新艦娘だったら艦これ復帰する」「大塚明夫がきたら死ぬ気で取りに行くだろ…大破進撃してでもいくだろ」「大塚明夫艦娘説」「大塚明夫艦とか何それ欲しい」「大塚明夫ボイスの艦娘とか嫁艦筆頭だろ」といった声が上がっていました。ほぼすべて肯定的な意見ですね。さすがです。

果たして本当に大塚明夫艦娘が誕生するのか、それとも初の艦息(かんむす)でも実装されるのか。待て、2015秋イベント!

【参照】ニコニコニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top