林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/29

元巨人・笠原将生容疑者逮捕…飲食店経営の斎藤聡容疑者と共に野球賭博関与の疑いで逮捕

元巨人・笠原将生容疑者逮捕…飲食店経営の斎藤聡容疑者と共に野球賭博関与の疑いで逮捕

4月29日にプロ野球界の野球賭博問題で、警視庁は巨人の元投手・笠原将生容疑者を賭博開帳図ほう助容疑、賭博常習者で飲食店経営の斎藤聡容疑者を賭博開帳図利容疑で逮捕したと発表しました。笠原容疑者逮捕のニュースは速報が出されています。

野球賭博に関与した他の3選手には任意で事情を聴く方針とのことです。

元巨人投手:笠原容疑者逮捕の速報

巨人元投手、笠原将生容疑者ら逮捕…野球賭博

 プロ野球・読売巨人軍の選手による野球賭博問題で、警視庁は29日、飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)を賭博開帳図利容疑で、巨人の元投手の笠原将生(しょうき)容疑者(25)を同ほう助容疑で逮捕した。

 選手4人が処分を受けた野球賭博問題は、刑事事件に発展した。

 捜査関係者によると、斉藤容疑者は2014年から15年の間に、野球賭博を開帳した疑い。笠原容疑者は、他の選手を仲介するなど斉藤容疑者の野球賭博をほう助した疑い。同庁は、野球賭博の背後に暴力団関係者が関与していた疑いも視野に捜査を進める。

 笠原容疑者は昨年11月10日に、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)から無期失格処分を受けている。

【参照】ヤフーニュース

野球賭博事件 巨人元投手・笠原容疑者ら2人逮捕

 プロ野球・巨人の野球賭博問題で、警視庁は、巨人の元投手、笠原将生容疑者ら2人を賭博に関与した疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは、巨人の元投手の笠原将生容疑者(25)と知り合いで飲食店経営者の斉藤聡容疑者(38)の2人です。

 警視庁の調べによりますと、笠原元投手らは、おととし4月から去年9月にかけてプロ野球の試合などを対象に賭けをしていたとして、賭博に関わった疑いが持たれています。これまでの調べで、笠原元投手は斉藤容疑者に誘われて賭博を始めたとみられています。

 警視庁は、賭博の実態をさらに詳しく調べるとともに、笠原元投手とともに賭博に関わったとされる巨人の3人の元投手についても任意で事情を聴くなど、捜査を進めています。

【参照】NHKニュースウェブ

元巨人投手・笠原逮捕のニュースに衝撃走る

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top