林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/18

5月18日「勝手にWindows10にアップグレードされてる」報告が相次ぐ:WindowsUpdateの自動更新が原因か

5月18日「勝手にWindows10にアップグレードされてる」報告が相次ぐ:WindowsUpdateの自動更新が原因か

5月17日3時頃(18日早朝)から「勝手Windows10」という検索ワードが急上昇し、WindowsUpdateの自動更新をオフにしていなかった人達のパソコンが相次いで「Windows10にアップグレードされていた」という報告が相次ぎました。

先日からWin10の自動アップデートとWindowsUpdateが一体化したというニュースがあり、自動更新をオフにしたつもりが予約更新をオフにできていなかった事が原因だとみられています。アップグレード自体もかなりの時間が掛かるようで、途中でキャンセルしたという人も多かったようです。

俺のマシン勝手にWindows10にしやがってよ、最高すぎだろ。
勝手にWindows10になってた人
まってブチ切れそう、、、何もしてないのに30分風呂入りに行ってる間に勝手にWindows10になろうとしてやがる、、、訴訟だはこんなん
Windows10という名のウイルスが猛威を振るっているらしいね。
家に帰ってPC付けて眠りこけてたら勝手にWindows10アップグレード始まってて(前々からチェック外したりなど対策してたのにも関わらず)5時間くらい経っても初段階のダウンロード進捗が10%に満たなかったので痺れをきらして強制終了させました
Windows Updateで勝手にWindows10とかやだ
Windows 10は自分で手順を追ってアップデート拒否しない限り強制アップデートに成ったんだな…
てか、素朴な疑問だがPCのメーカ的にはバージョンアップを推奨してなく、保守の対象外としているのにMSが強制バージョンアップとなるとそれって誰が責任持つんだ?

5月17日深夜「勝手にWindows10」が検索急上昇ワードに…自動更新が原因で気付いたらアップデートされてた報告が相次ぐ

こやつ。勝手にWindows10になろうとしている

?!?!!??!?俺のPC今まで拒否ってたし設定もいじってたのに、目が覚めてモニターつけたら勝手にWindows10にようこそとかいってる………………

MSもPCメーカーは、サービスパックを含めて(?)OSをバージョンアップしたら保守の対象外とか以前から言ってるのに
今回のWindows 10へのバージョンアップをなかば強制状態だが、ユーザの権利や利益をどう考えてるんだろ?
MSが責任を持つなら分かるが違うだろうしな…

WTしてたらいきなり「Windows10に更新します」ってでて
勝手にWindows10にされた…

Windows10になった

ついに我がwindows7はWindows10に下りました…さっそくスリープモードから起動しないという事態に見舞われ泣きを見ています。ググったら同じ質問が多くて笑った…気がする

目が覚めたらPCが勝手にWindows10に変わってた・・・(;´∀`)

PCつけたまま寝てたらWindows10へのアップデートが始まってた。急ぎの作業中だったから面倒なことになったらいやだなぁ。とてもこわい

Windows10強制アプデにでもなったんか?

なお、windows10アップグレードが構成に入る前だったのでユーザプロファイルが壊れる程度で済みました。その後復元行ってなんとか元のOS保持出来ました

パソコンを見たら気づかない内にWindows10に更新されてて拒否するかどうかを選ばされた。今までWindows10への態度をあやふやにしていたのだがついに意思の表明を迫られた。これだけ迫られると真剣に検討するが、ただ陰で5時間かけたシミュレーション結果が消えたのは忘れない。

Windows10を嫌いだとか使い勝手悪いだとか言ってる人の中に、Windows10の事をよく知らない人は結構いると思う。
私も「えー」って思ってたけど、「こんなんにお金払いたくない」っていう理由で入れてみた。
結果恩恵を受けている。特に動作の軽さにおいて。#Windows10

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Windows10に急がせる理由は何だろう。
    一部の自治体や大学が言っているように、個人のデータをすべて自由に盗み見るスパイウェアのためだろうな。

Return Top