林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/02(最終更新:2016/06/07)

元キングオブコメディ高橋健一被告の初公判で起訴内容認める:20年前から高校に侵入か

元キングオブコメディ高橋健一被告の初公判で起訴内容認める:20年前から高校に侵入か

3月2日、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元キングオブコメディ高橋健一被告の初公判が東京地裁で行われました。公判で高橋容疑者は「間違いありません」と起訴内容を認めています。また、検索側は高橋被告が20年前から高校に忍び込み窃盗を繰り返していたと主張しています。

この日、東京地裁には高橋被告の裁判の傍聴席を求めて多くの人が詰めかけたようですが、傍聴希望者が多数だったため、抽選となったようです。

【元キンコメ 起訴内容を認める】高校に侵入し制服などを盗んだとして、窃盗などの罪に問われた、元キングオブコメディの高橋被告が初公判で起訴内容を認めた。
【初公判】元キンコメ・高橋健一被告 憔悴した表情で制服窃盗認める
(都内の高校から女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入罪に問われたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の元メンバー高橋健一被告)
高橋健一被告人の初公判の傍聴券抽選@東京地裁。傍聴券が16枚で、傍聴券希望者が524人。結果は見るまでもなくハズレだよなぁ。速攻で2番交付所に行けば13:10から百田尚樹の方の民事裁判の傍聴券抽選に参加出来るけど、混んでて無理そう。
 都内の高校から女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(44)の初公判が2日、東京地裁(菅原暁裁判長)で開かれ、高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は、高橋被告が20年前から高校に忍び込み窃盗を繰り返していたと主張

 濃いグレースーツ姿で出廷した高橋被告は法廷に向かって深々と一礼。裁判長に「高橋健一です」「現在、無職です」とか細い声で答えた。逮捕以前より、やつれた表情。起訴状が読み上げられると「間違いありません」とうなだれたまま、小声で認めた。

 検察側は、女子高生のブレザー、スカート以外に上履きなどを盗んだことについて、高橋被告が「制服一式をそろえるため」と供述したと述べた。

 起訴状によると、昨年4月25日、東京都世田谷区の高校の女子更衣室に侵入し女子生徒3人のブレザーなど25点(3万7700円相当)を盗み、14年12月30日にも東京都江東区の高校の教室に忍び込み、女子高生のブレザーなど44点(24万2900円相当)を盗んだとしている。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top