林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/17

清原和博被告の裁判終了 検察は懲役2年6カ月を求刑…判決は5月31日・覚せい剤事件の結末は

清原和博被告の裁判終了 検察は懲役2年6カ月を求刑…判決は5月31日・覚せい剤事件の結末は

5月17日に東京地裁で初公判が開かれ、元プロ野球選手・清原和博被告に対し、検察は懲役2年6ヵ月を求刑。判決は5月31日に言い渡されることになりました。この裁判では清原被告の覚せい剤取締法違反(使用、所持、譲り受け)について審理が行われ、弁護側の情状証人として野球評論家の佐々木主浩さんが出廷し清原被告の更生・サポートを約束しました。

16日の初公判では一般傍聴席20席に対し、傍聴希望者が3769人が集まりました。約188倍の倍率となったことが公判前に取り上げられています。

清原和博被告に懲役2年6カ月求刑
【清原被告に懲役2年6か月を求刑】
元プロ野球選手の清原和博被告(48)の裁判で、検察は覚醒剤を使った罪などで懲役2年6か月を求刑しました。
速報:清原和博被告の公判で、検察側は懲役2年6月を求刑した。
【佐々木氏証言 更生「信じる」】覚せい剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判に、情状証人として佐々木主浩氏が出廷。更生サポートを約束。
速報:清原和博被告の初公判の傍聴希望者は3769人。一般傍聴席は20席で、倍率は約188倍。

清原被告に懲役2年6か月を求刑

元プロ野球選手の清原和博被告(48)の裁判で、検察は覚醒剤を使った罪などで懲役2年6か月を求刑しました。

清原被告の裁判 審理終了 判決は今月31日

元プロ野球選手の清原和博被告(48)の裁判は午後3時半ごろにすべての審理が終わり、5月31日に判決が言い渡されることになりました。

検察、清原被告に懲役2年6ヵ月を求刑…判決に注目集まるも「ワイドショーが清原だらけ」といった声も

裁判が結審した直後に佐々木主浩氏と清原和博被告が固い握手を交わしました!#清原和博 #佐々木主浩 #東京地裁

清原被告の傍聴席求めて約4000人集まったか。注目集める裁判用に傍聴席多い部屋作ってもいいんじゃね。

なんとか1冊終わった。もう1冊いけそう。
清原ばかりでワイドショー飽きたよ( ´•ω•` )

清原、求刑2年6ヶ月かね。
初犯やし、お弁当箱付きになるとは思うが。

清原の公判すげぇな

清原に求刑2年6カ月かぁ
長そうに見えるけど理由が明確だし仕方ないのかねぇ

清原2年半って軽いなぁ

清原………野球がない生活が分からんかったのか………なんか切ないな(´Д`|||)

清原、懲役2年6か月。
どうせ3年後ぐらいに、のこのこ芸能界に戻ってテレビにでるんでしょ。今後覚醒剤した人はテレビに出れなくしようぜ。
金が腐るほどあるらテレビに出んでも大丈夫か…
そんなことよりメディアは、女子日本代表バスケの特集とかしてください。

清原さん…。佐々木様頑張ったよ。色々な事言われるかもしれないけど、大親友の清原さんの為に。次は清原さんが頑張る番。
佐々木様の勇気にまた感動しました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top