林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/03(最終更新:2016/08/12)

【暴走事故】神戸市中央区加納町4のJR三ノ宮駅前で車が暴走する事故…澤井国一容疑者を過失運転傷害で現行犯逮捕

【暴走事故】神戸市中央区加納町4のJR三ノ宮駅前で車が暴走する事故…澤井国一容疑者を過失運転傷害で現行犯逮捕

5月3日午前11時過ぎ、兵庫県神戸市中央区加納町4のJR三ノ宮駅前の北側交差点で澤井国一容疑者が運転する乗用車が暴走し、歩行者を次々とはねる事故が発生し現場付近は騒然としました。この事故で乗用車に乗っていた2人と歩行者5人の7人が重軽傷を負いました。

兵庫県警生田署は車を運転していた同市中央区港島中町6の澤井国一容疑者(63)を自動車運転処罰法違反(過失運転傷害)の疑いで現行犯逮捕しました。生田署や神戸消防局によると、歩行者は10~50代の男女5人で、うち45歳の女性と女子中学生(14)の親子が重傷、その他3人は軽傷のようです。

事故を目撃した人の話では、暴走した車が信号待ちの女性2人をはね、その後歩道に乗り上げ人をはねて車が停止したとのことで、警察と消防が事故の詳しい原因や暴走原因などを調べています。

JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子6
JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子1
JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子2
JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子3
JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子4
JR三ノ宮駅前:事故発生直後の様子5
【神戸・三宮で車暴走 4人けが】神戸市中央区のJR三ノ宮駅近くで、乗用車が歩行者2人をはねた。歩行者の2人は重傷で、車に乗っていた男性2人も軽いけが。
神戸・三ノ宮駅前で車暴走 通行人ら4人が重軽傷
三ノ宮やばくない!?
今から行こうとしてたのにー!!!
三ノ宮やばい💧
三ノ宮駅前、なんかすごいことなってんだけど何事

GWの神戸騒然…三ノ宮駅近くで車暴走、7人重軽傷

 3日午前11時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅北側の交差点で、乗用車が暴走し、歩行者をはねた。兵庫県警生田署によると、歩行者ら5人が重軽傷を負い、乗用車に乗っていた2人も軽傷を負った。

 生田署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた神戸市中央区の沢井国一容疑者(63)を現行犯逮捕した。県警が詳しい状況を調べている。

 目撃者などによると、車は歩行者を相次いではねるなどして横断歩道を横切り、歩道のモニュメントの台座にぶつかって止まった。

 事故を目撃した会社員高田良行さん(43)は「車がスピードを落とさずに進入してきた。2人がはねられて、2人が引きずられた」と驚いた様子だった。

 現場は、神戸市中心部の繁華街で、連休中の3日は多くの人が訪れていた。

【参照】スポニチ

JR三ノ宮駅前で車暴走 6人けが 運転の男逮捕

 3日午前11時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅前の交差点で、乗用車が暴走して歩行者を次々とはねたあと歩道に乗り上げました。車は歩道の脇にある銅像の台座の部分に衝突して止まりました。

 消防によりますと、この事故で歩行者5人が重軽傷を負い、このうち、10代と40代の女性2人がけがの程度が重いということです。また、5人のほかに、車の助手席に乗っていた男性1人が軽いけがをしているということです。

 警察は、車を運転していた澤井国一容疑者(63)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

 事故を目撃した男性は「車は赤信号で進入してきて、通行人をはねて止まった。運転していた男は意識がもうろうとしているように見えた」と話しています。現場はJR三ノ宮駅の北側にあるロータリーに近い場所で、警察と消防が詳しい状況を調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

JR三ノ宮駅前の暴走事故で駅前付近は騒然…現場の様子など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top