林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/27(最終更新:2016/08/12)

野良猫10匹殺した動物虐待男 小松卓也容疑者を動物愛護法違反容疑で逮捕:犯人には非難の声が殺到

野良猫10匹殺した動物虐待男 小松卓也容疑者を動物愛護法違反容疑で逮捕:犯人には非難の声が殺到

2015年8月から2016年3月までに近所の野良猫を捕まえ、熱湯を掛けるなどの虐待を行い殺害したとして、東京・大田区東雪谷の小松卓也容疑者(41)を動物愛護法違反容疑で逮捕しました。警視庁田園調布署が26日までに逮捕したと発表。

小松容疑者の供述では殺害した猫は自宅(大田区東雪谷)付近にワナを仕掛け捕まえていたという。逮捕容疑は2016年3月17日に自宅の風呂場・廊下で猫一匹に対し、熱湯を掛け頭部を床に叩き付け殺害した疑い。警察では他の事件についても調べていく方針です。

【次は人を殺すね】猫に熱湯掛け殺す=容疑で41歳男逮捕
田園調布署は、動物愛護法違反容疑で、東京都大田区東雪谷、自称アルバイト小松卓也容疑者(41)を逮捕。
「仕事のストレスを発散」野良猫約10匹を殺した
猫殺し逮捕!小松卓也41歳、大田区東雪が谷在住。住んでいたアパート写真。
小松卓也41歳か。川崎の廣瀬勝海と同様、猫虐待常習者として名前を忘れないでおこう。
猫を10匹以上虐待:小松卓也容疑者の住居1
猫を10匹以上虐待:小松卓也容疑者の住居2
猫を10匹以上虐待:小松卓也容疑者の住居3

猫に熱湯掛け殺す=容疑で41歳男逮捕―警視庁

 猫に熱湯を掛けるなどして殺したとして、警視庁田園調布署は26日までに、動物愛護法違反容疑で、東京都大田区東雪谷、自称アルバイト小松卓也容疑者(41)を逮捕した。

 同容疑者は「仕事のストレスを発散するためだった」と容疑を認めているという。

 同署によると、同容疑者は昨年8月~今年3月、野良猫約10匹を殺し、近所に捨てたと供述している。自宅近くにわなを仕掛けて捕まえていたという。

 逮捕容疑は3月17日、自宅の風呂場や廊下で、猫1匹に熱湯を掛けたり、頭部を床にたたき付けたりして殺した疑い。 

【参照】ヤフーニュース

「酷すぎる」「犯人には実刑を望む」…ネットでは逮捕された犯人に批難殺到

猫からステップアップして人に危害を加えるようになる確率はかなり高い。
動物虐待は動物だけの問題ではない。

殺人事件にまで発展する可能性も十分あるということは周知の事実。

国や警察はこの事実を重く受け止めて、動物虐待を根絶するよう努力してほしい!

私たちも身近な議員に、法改正や警察の取り締まりを徹底的にするように、働きかけなければならない。

どんどん、議員に訴えよう!

本人は公正な裁判によって然るべき罰を受けるだろう
一方で感情的に批難するのは安易で、ましてや同じ目に遭うべきだなどと言うのは何人にも許されることではない、猫も人も同じ命なのだから

動物虐待に至るまでに追い詰めた労働環境があったという事実にこそ批判が必要だ
無駄な感情論に終始して原因を断つことができなければ同じ事が繰り返され動物も労働者も虐げられる

生き物を殺して楽しむという感覚がまず、全く理解できない。殺虫剤で虫を殺すのとは訳が違うからな。子供を虐待死させるような親は、コイツと同じ感覚なんだろうか。
一生塀の外に出さないでほしい。
エスカレートして人にやっていてもおかしくなかった・・・
悲しいかなこいつの末路は執行猶予の判決で釈放後、区役所へ生活保護申請を行い悠々自適な生活ですね。
最低最悪な野郎。その内物足りなくなって人間を殺しかねないから、こんな奴を世に放つな。
最近ストレスが溜まる一方なんだけど・・・
熱湯掛けてやるから小松卓也を連れて来て!
何がストレスだ!
その状況を見続けたであろう神経が信じがたい。

まずは、自分に熱湯かけろ

こういう頭のおかしい人は、日ごろから頭がおかしいのか。幼少期から
頭がおかしいのか。どうしてそういう人間が生まれるのか研究したら
少しは犯罪が減るかも。
動物園のヒョウの檻の中にでもぶち込んでやればいい。
動物虐待のニュースが出ると無理だとは分かっていても
そいつが同じようにされて同じ痛みを味わってみろと心から思う。どんな事があろうとも絶対に許せない。すごく悔しい。やるせない。
動物は心優しく人間を癒してくれる存在だから
ひどい話だとおもう。日本は犯罪に甘い。まずは犯人の顔を世間に晒すべき。ストレスで、ちょっと魔が差してやりました。なんて言葉で逃したくないね。後悔するべき。もし、隣人がこんな人だったらと思うと怖くて仕方ない。自分自身のストレスを外に発散されたら 本当に迷惑。熱湯をかけられたら どんなに苦しいか。腹立たしい。
動物愛護法違反は1年以下の懲役か100マソ以下の罰金だったけな。器物損壊罪より罰金額が多く、懲役刑が少なくなってるわけね。1年ムショ入ってろ。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 麗子デラックス

    破れ新九郎「ひでえことしやがる!猫ちゃん、可哀想だぜ!」

Return Top