林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/02

雑誌の辛口コメントで炎上寸前だった「こんどうようぢ」さんが釈明、コメントを改編したのは雑誌編集者?

雑誌の辛口コメントで炎上寸前だった「こんどうようぢ」さんが釈明、コメントを改編したのは雑誌編集者?

ファッション雑誌で辛口コメントをしたことで炎上寸前になっていた「こんどうようぢ」さん、「とまん」さんがツイッター上で相次いで釈明。若干行き過ぎたとも言える辛口コメントに改編したのは雑誌編集者だという爆弾発言が飛び出た。

ツイッター上に拡散された雑誌コメントには「靴下の丈感がマジ嫌い(流行だろうけどこの靴下の丈、マヂで嫌いだから)」「あとスカートのシワね。アイロン必須だから!」と雑誌上で女子ファッションの細かい部分を突くようなコメント。
さすがにここまでの辛口コメントには雑誌読者も黙っていられず、該当ツイートが鬼の様な拡散数で炎上寸前。

翌日の朝方、コメントをした「こんどうようぢ」さんがツイートし「こんなに酷いこと言ってない」という釈明。同様に雑誌のコメント欄に載っていた「とまん」さんも同様のツイート。スカートのシワと靴下の丈について聞かれても「実際はなんでもいい」と言っています。
これが編集サイドで改編されたのであれば問題になりそうですし、今後の展開にも注目が集まりそうです。

雑誌の辛口コメントで炎上:こんどうようぢ 1
雑誌の辛口コメントで炎上:こんどうようぢ 2
雑誌の辛口コメントで炎上:こんどうようぢ 3
雑誌の辛口コメントで炎上:こんどうようぢ 4

女の子だって男の子のためにちゃんと考えて服選んだりしてるのにこれはさすがにひどくない??
雑誌の件、不快にさせてしまい
申し訳ありませんでした。
こんなに酷いこと言ってないのに
と思ってたんですが
見たのが発売後だし
しょうがないと思い、
何も言わずにいました。
元々企画が辛口評価なので
編集さんも面白おかしくしようと
書いたのだと思います。
申し訳ありませんでした。
実際は、なんでもいいです。
自分自身がいいと思っている服装で
会いにきてくれるのが嬉しいですよ。
あのコメントを鵜呑みにしていたら
何も着れないですよね実際。
雑誌の件。書かれてなかったですが、企画の取材時「普段僕等自身、自分が着たい服を着させて頂いてるのでみなさんも何を着てても良いし、好きな服を着るのが一番良いと思います。」と言うことも話させて頂いてました。言い方なども編集さんも書き方を面白くなるよう変えてる部分もあると感じました。
不快な思いにさせてしまった方もいることは間違いないので申し訳ありませんでした。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top