林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/09

コロコロアニキ第5号「かっとばせキヨハラくん」休載を発表:河合じゅんじ先生の新作に差替え

コロコロアニキ第5号「かっとばせキヨハラくん」休載を発表:河合じゅんじ先生の新作に差替え

「コロコロアニキ」で連載中の「かっとばせ!キヨハラくん」が諸般の事情により休載することが決定・発表されました。休載するのはコロコロアニキ第5号(3月15日ごろ発売)で漫画のモデルとなっていた清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことが原因です。
主人公のキヨハラくんのモデルとなっている人物が逮捕されただけに休載するのは仕方ない一面、連載を楽しみにしていたファンからは「残念」といった声もあがっています。

かっとばせキヨハラくんが休載した分は河合じゅんじ先生の描きおろし新作が掲載されるようです。

【清原容疑者逮捕】「番長」逮捕でギャグ漫画「かっとばせ!キヨハラくん」が休載決定 クワタは“悪役”キャラで登場
かっとばせキヨハラくん休載の諸般の事情ってなんやろ
(知ってる)
コロコロアニキ読者の皆様へ

コロコロアニキ第5号(3月15日ごろ発売)にて掲載を予定しておりました、「かっとばせ!キヨハラくん」は、諸般の事情により休載といたします。
予告等をご覧になり楽しみにしてくださっていた読者の皆様には誠に申し訳ありません。

なおコロコロアニキ第5号では、河合じゅんじ先生の描きおろし新作を掲載いたします。

これからも、河合じゅんじ先生の作品並びに「コロコロアニキ」を、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社小学館 コロコロアニキ編集部

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top