林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/07

高円寺ジャックスパロウとみられる男性が杉並区で交通事故に遭い死亡、運転手の山本順一容疑者を逮捕

高円寺ジャックスパロウとみられる男性が杉並区で交通事故に遭い死亡、運転手の山本順一容疑者を逮捕

7月7日午前3時10分ごろ、東京都杉並区阿佐谷南で道路を横断していた「高円寺ジャックスパロウ」として親しまれた40代の男性(本名非公表)が乗用車にはねられる交通事故に遭い、死亡したと明らかになりました。

高円寺ジャックスパロウさんをはねた車の運転手、会社員・山本順一容疑者(57)=豊島区=は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕されている。山本容疑者は事故を起こした旨の供述をしており、容疑を認めているという。

事故が起きた現場は片側2車線で横断歩道はなかったという。高円寺ジャックスパロウとみられる男性は身分証を持っておらず、警視庁杉並署が名前や年齢などを調べている。

警視庁杉並署によると、この男性は人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウ船長の仮装をした状態だったという。高円寺周辺の飲食店などでは有名な存在で、たびたびテレビ出演もしていた。

自身のブログ「高円寺ジャックスパロウ」には、有名人や著名人と一緒に撮影した写真が多く投稿されているが、今年1月1日の投稿を最後に更新が止まっている。

出身地は高知県という高円寺ジャックスパロウさん。本名などの詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

夕方のニュースに出演した高円寺ジャックスパロウさんの動画

この動画は2010年に公開されたもので、当時放送された夕方のニュースに「J.デップ(ジョニーデップ)も仰天?激似な“ジャック船長”」という見出しで出演したときのものです。


高円寺ジャックスパロウさんはテレビにも出演する有名人

高円寺ジャックスパロウさんはテレビにも出演しており、高円寺界隈では人気があった方です。ツイッターには追悼のメッセージが相次いでおり、中には「一緒に写真撮ってもらった」「こないだテレビで見た」という声も聞かれました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top