林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/04(最終更新:2016/09/06)

河本泰知、松見謙佑、松本昂樹が起訴:東大生5人が強制わいせつ罪で逮捕も2人不起訴…理由は公表せず

河本泰知、松見謙佑、松本昂樹が起訴:東大生5人が強制わいせつ罪で逮捕も2人不起訴…理由は公表せず

東京豊島区のマンションで女子大学生の体を無理やり触ったなどして、今年5月に逮捕された東大生・東大院生の5人のうち大学生の松見謙佑(22)、河本泰知(22)の両容疑者と大学院生の松本昂樹容疑者(23)を強制わいせつ罪で起訴したと発表しました。

松見謙佑容疑者、松本昂樹容疑者は暴行罪でも起訴されました。

この事件は5月11日に東京大学工学部4年生の松見謙佑容疑者が逮捕され、同月19日には河本泰知両容疑者と松本昂樹容疑者を含む4人も強制わいせつの疑いで逮捕されたもの。

強制わいせつ罪で起訴されたのは、大学生の松見謙佑、河本泰知の両容疑者と大学院生の松本昂樹容疑者。松見、松本両被告は暴行罪でも起訴されています。

地検は逮捕された20代の東京大学生2人を不起訴処分としたが、理由は公表していません。

起訴状などによると、3被告は共謀して5月11日午前0~1時ごろ、東京都内のマンションで女子大学生の服を脱がせて全裸にし、キスするなどした上、松見被告は熱湯入りのカップラーメンの麺を被害女性(女子大学生)の胸元に落としたとされるもの。逃げ出した女性が110番して発覚した事件。

5月に東大生5人を逮捕するも2人が不起訴…理由は?

女子大学生を集団で暴行した東大生の松見謙佑さんと河本泰知さんと松本昂樹さんが起訴。
しかし自民党の山谷えり子さんの親戚は不起訴に。
「大学生の松見謙佑(22)、河本泰知(22)の両容疑者と大学院生の松本昂樹容疑者(23)」
「2人を不起訴処分としたが、理由は公表していない」って、国会議員の親戚だからだろ。
なぜ2人不起訴?不起訴理由は公表すべき
東大院生まで行ったのに…ああっ勿体無いお話し…人生設計の破綻を学びたかったのかな…?
東京地検は3日、東京大大学院生の松本昂樹(こうき、23)と同大学生の河本泰知(こうもとたいち、22)の両容疑者を強制わいせつの罪で起訴(´ 3`)
強制わいせつの疑いで5月11日に松見謙佑容疑者が逮捕され、19日にも河本泰知容疑者・松本昂樹容疑者ら4人が逮捕されたこの事件。氏名が公表されている東大生・東大院生の3人は起訴されましたが、残る2人は不起訴となりました。
現在までに不起訴理由は明らかになっておらず、卑劣な性犯罪だけに厳しい声もあがっています。

不起訴になった東大生の親類(親戚?)に国会議員がいるらしい、といった情報も明らかになっており不信感が募っています。


「性犯罪者は実刑に…」厳しい意見も

起訴されてから名前出るのか
松見謙佑、河本泰知、松本昂樹。やっと名前出たね。あとの2人も出せば良いのに。性犯罪者共め。一生背負って生きていけ。クズ
東京大学
松見謙佑被告(22)
河本泰知被告(22)

東京大学大学院
松本昂樹被告(23)

実刑にしてほしい。

逮捕・起訴された3人には厳しい意見も出ていますが、悪質な事件だけあり世間の注目が集まっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top