林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/16(最終更新:2016/04/18)

熊本市白川の「竜神橋」は崩落しておらずヒビが入り車両通行止めとの情報:余震での崩落に警戒呼びかけ

熊本市白川の「竜神橋」は崩落しておらずヒビが入り車両通行止めとの情報:余震での崩落に警戒呼びかけ

4月16日の熊本・阿蘇地方で頻発している地震(M7.3・最大震度6強)の影響で熊本・阿蘇地方の各所で被害が確認されていますが、熊本市の白川にかかる「竜神橋」が崩落したとのが報道がされていましたが、午前5時過ぎの時点では竜神橋にヒビが確認されただけで崩落はしていないとのことです。自動車の通行は規制されているものの、歩行者は通行可能との情報が公開されています。

【橋が落下】熊本県の災害対策本部に入った情報によりますと、熊本市を流れる白川にかかる「竜神橋」が落下したということです。対策本部で確認を進めています。
竜神橋ヒビ入って通行止め
竜神橋、落下していないがヒビが入って危険なので立ち入り禁止になっている情報。
竜神橋ひびだけってラジオで言ってる、ほんとデマがひどいわ

熊本県熊本市「竜神橋」地震の影響でヒビが入ったか…現地の様子など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 被災者ですが、支援物資の配給、もっと効率よく配れないもんかね。
    停電してスマホも電池切れしたから、情報がまったく届かない。
    避難所にいけば、みんなイライラしてて喧嘩もするおっさんもいるし、怖くていられないし。
    いまだに強い余震がドン!ドン!きます。

Return Top