林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/28(最終更新:2016/06/22)

熊本地震「HAARPで全壊~」の落書きで道田健容疑者を再逮捕:危険思想か?八代市役所本庁舎の外壁に落書きなど

熊本地震「HAARPで全壊~」の落書きで道田健容疑者を再逮捕:危険思想か?八代市役所本庁舎の外壁に落書きなど

熊本県八代市役所本庁舎の外壁に「キャハーHAARPで全壊も少しだったネー」と落書きした、八代市の会社員・道田健(みちた けん)容疑者が建造物侵入と建造物損壊の容疑で5月28日に再逮捕されました。

道田容疑者は5月26日、益城町の地震で倒壊した住宅外壁に「売国皇室によるテロ地震」と落書きをし現行犯逮捕されており、他にも熊本大神宮などにも落書きした疑いが持たれています。

落書きの内容からも分かるように危険思想の持ち主としてネット上でも話題に。Facebook上のやり取りなどが投稿されています。

道田健容疑者の落書き 1
道田健容疑者の落書き 2
【あっ!(察し)】熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きしたとして「道田健」を逮捕。他にも余罪がある模様。「道田健」は大変危険な思想の持ち主のようだ。
道田健容疑者の落書き 3
道田健容疑者の落書き 4
道田健容疑者の落書き 5
八代市役所の外壁に落書きの道田健容疑者(47)を建造物侵入と建造物損壊の容疑で再逮捕とのこと。やはり、危ないやつだった。ウィリアム王子の福島訪問に対しても騒いでる。熊本県警毎日新聞
熊本の落書きで逮捕された八代市の会社員・道田健容疑者(47)。これを見ると最初から要注意人物だった様だ。ここまで来ると付ける薬が無いな。書いた内容をみると反天連とかそんな感じの思想。HAARP落書きもこいつかな。#熊本地震 #落書き
道田健容疑者のフェイスブック 1
道田健容疑者のフェイスブック 2
通報してください! RT : ウィリアム王子の福島県訪問画像に、Facebookでわめいている男がいます。政治家と皇族を殺すそうです。要注意! 道田健 熊本県八代市

熊本・益城町で「テロ地震」などと落書き 男を現行犯逮捕

熊本地震で大きな被害を受けた益城町で、倒壊した住宅の壁に落書きをした男が逮捕された。
器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、八代市の会社員・道田 健容疑者(47)。

道田容疑者は、26日午後1時すぎ、益城町にある地震で、倒壊した住宅の外壁に、黒色のスプレーで、「テロ地震」などと落書きしたもの。
周辺をパトロールしていた私服警官が、道田容疑者の犯行を確認。その場で、現行犯逮捕した。

道田容疑者は、容疑を認めていて、神社など4件の落書きとの関連を調べている。 (テレビ熊本)

道田健容疑者は5月26日に熊本県・益城町で倒壊した住宅の壁に「売国皇室によるテロ地震」などと書き込み私服警官によって現行犯逮捕されています。

熊本県八代市役所・外壁に落書きの47歳男再逮捕 熊本県警

 熊本地震で庁舎が一部損壊し使用停止となっている熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きが見つかった事件で、熊本県警警備1課などは28日、同市本野町の会社員、道田健容疑者(47)を建造物侵入と建造物損壊の容疑で再逮捕した。

 再逮捕容疑は、15日午後10〜11時ごろ、市役所の敷地内に侵入し、本庁舎地下1階の入り口脇に「キャハー(中略)全壊も少しだったネー」などと幅約15メートル、縦約1.5メートルにわたって青いスプレーで落書きをしたとしている。

5月28日には熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きされた「キャハーHAARPで全壊も少しだったネー~」も道田健容疑者の犯行だったようで、建造物侵入と建造物損壊の容疑者で再逮捕されています。

この落書きは5月15日の午後10時から11時の間に敷地内に侵入し書かれたもの。落書きを見た人からは怒りの声が相次ぎました。

「HAARP」(高周波活性オーロラ調査プログラム)とは

高周波活性オーロラ調査プログラム(こうしゅうはかっせいオーロラちょうさプログラム、英: High Frequency Active Auroral Research Program、略称:HAARP、ハープ)とは、アメリカ合衆国で行われている高層大気と太陽地球系物理学、電波科学に関するの共同研究プロジェクトである。

陰謀論者としても知られる、元プロレスラー、元米国ミネソタ州知事のジェシー・ベンチュラはCNNの取材において、東日本大震災が本プログラムによって引き起こされた、と述べているが、電離層に対する電波照射と、地殻変動による地震を関連付ける論理は不明である(巨大地震が電離層に対して何らかの変化をもたらすことは知られているが、それらは大規模な地殻変動による圧電効果によって発生するパルスが間接的に電離層にもたらす影響と考えられており、電離層に対する人工的な電波照射が地震を引き起こしているとは到底考えられない)。

現在、HAARPと地震兵器の関連性や証拠について議論されている。

道田容疑者が落書きした「HAARP」については様々な陰謀説が出ており「地震を引き起こすことができる」とも言われているアメリカの研究施設の名称。

道田健容疑者は事件前から危険思想?Facebook上で犯罪予告も

【危険思想】八代市役所本庁舎の外壁に落書きしたとして逮捕された「道田健」は危険思想の持ち主のようだ。早めに殺処分願いたい。
「キャハーHAARPで全壊も少しだったネー」 八代市役所に落書きした道田健(47)逮捕 → 山本太郎信者の真性放射脳と判明してネット民震撼 :
熊本の落書きで逮捕された八代市の会社員・道田健容疑者(47)。これを見ると最初から要注意人物だった様だ。ここまで来ると付ける薬が無いな。書いた内容をみると反天連とかそんな感じの思想。HAARP落書きもこいつかな。#熊本地震 #落書き
落書き男は元から頭イカれてたみたいだね(´-ω-`)
#道田健
#落書き
#熊本地震
田母神さんのウォールにへばりついてる道田健という男。皆相手にしてくれないので何か吠えてるww
道田容疑者は数年前からFacebook(フェイスブック)上で騒いでいたことが判明しています。イギリス王室のウィリアム王子の日本訪問時にも犯罪予告に近いことを言っていたようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top