林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/27

ディズニーツムツム運営のLINEに爆破予告 薄達也容疑者を威力業務妨害の疑いで逮捕

ディズニーツムツム運営のLINEに爆破予告 薄達也容疑者を威力業務妨害の疑いで逮捕

ゲームアプリ「ディズニーツムツム」に腹を立て「LINE」に爆破予告したとして、無職の薄達也(うすき たつや)容疑者が威力業務妨害の疑いで警視庁に逮捕されました。

薄(うすき)容疑者はツムツムの問い合わせフォームに爆破予告を送り、社員の出社禁止や社員寮の警備を強化させた疑いが持たれており、警察の調べに対し「ディズニーツムツムのキャラクターのレベルが下がったことに腹が立った。LINEに電話しようとしたが、電話の問い合わせ先がないことにも腹が立った」と話しています。

「ツムツムに腹立て爆破予告」で昼飯フイタ
ツムツムにイライラしてLINEに爆破予告して人生ツムツム
ツムツムで爆破予告して逮捕か…
人生詰む詰むって感じやな!ガハハハハ…
ツムツムでキレて
LINEに爆破予告するおっさん現るww
【ツムツムに立腹 LINE爆破予告】「ディズニーツムツム」のレベルが下がったことに腹を立てLINEに爆破予告を送ったとして男を逮捕。容疑を認めているという。
ツムツムにイライラ…薄達也容疑者を逮捕1
ツムツムにイライラ…薄達也容疑者を逮捕2
ツムツムにイライラ…薄達也容疑者を逮捕3
ツムツムにイライラ…薄達也容疑者を逮捕4

「ツムツム」に腹立て…LINEに爆破予告

 ゲームアプリのキャラクターのレベルが下がったことなどに腹を立て、「LINE」に爆破予告メールを送りつけたとして、43歳の男が逮捕された。

 威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、無職の薄達也容疑者(43)。警視庁によると、薄容疑者は今月、「LINE」のゲームアプリ、「ディズニーツムツム」の問い合わせフォームに、「持ってけドロボー会社、課金した分、全部無駄にしてやったぞ。爆弾を仕掛けにお前らの会社に乗り込むからよ」などと書き込み、社員の出社禁止や警備を強化させた疑いがもたれている。

 薄容疑者は調べに対し、「ディズニーツムツムのキャラクターのレベルが下がったことに腹が立った。LINEに電話しようとしたが、電話の問い合わせ先がないことにも腹が立った」と話し、容疑を認めているという。

【参照】日テレニュース24

腹が立つのは分かるけど…ネットでは「呆れた」との声が相次ぐ

40超えがアプリに必死になっている姿は痛々しいですね。
問い合わせ番号ないとこ多いけど、、、
記載あって電話しても、回線つないでもらえるまで時間がものすごくかかる件。。。
こんな人が身内にいたら絶対他人の振りする。
一生の恥だから。
課金で人生をパーにさす男www
あ、すでに人生終わってる人でしたかw
いつも思うんだけど、ネットの書き込みやメールなんかで明らかにウソやネタだとわかるような殺害やテロの予告をいたずらで一度したくらいでいちいち警察が動くとか騒ぎ過ぎじゃないの?

明らかに「これはヤバい」って奴とか、実害が発生するならまだしも、酔っ払いの暴言やいたずら電話の類みたいなもんでしょ
きりがないよ

相手にするから愉快犯が増えるんじゃないかと思うんだが
ましてネットが普及したせいで簡単に発言できるようになったんだし

43歳にしてゲームに人生を懸けられる程、夢中になれるとは羨ましい…。
43才かぁ しかも無職。
いいね、働かずに生活出来るんだ。
ゲームに腹立てて爆破予告なんて、小さいねぇ〜
電話の問い合わせ先が、なかった事に立腹。
ここだけに限り、分かる気がする。
課金ゲーは『やっても良い人』と『やっちゃダメな人』っていますね。
でもってダメな人を一方的に責める気にはなれない私です。

むしろ爆破予告や犯罪行為は断じて許されない…とは思いますが、爆破されても意外じゃないし同情もしません。
『そういった感情』が鬱積しやすいビジネスモデルだと思います、はい。

電話の問い合わせ先がないとかクソすぎるな。
人件費をけちりたいのかクレームになるようなことを取り扱っている自覚があってまともな電話対応が出来ないって言っているようなもんだからな。
40過ぎて何がツムツムだ、他にすることないんか。
43にもなって、くだらないゲームに金を使って、1人でキレてみっともないと思います。
そんな暇あったら、仕事見つけた方が良いかと。
たかがゲーム、課金しようが、会社がやめたらはい終わりなんだし、その他の少々のトラブルも想定内だと考えれないのか。
単なるアホやん。
1000万人ぐらいがDLしてるとしたら。
変な人もいるだろうし、平常運転じゃないの?

自分の仕事関係だと10人に1人は変人だけどな (´;ω;`)

43歳の大の男がバカか ゲームのレベルよりも自分の頭のレベルを考えろ!

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top