林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/28(最終更新:2016/08/29)

町田莉菜ちゃん行方不明事件で顔写真公開、長野県小谷村では捜索続くも発見には至らず

町田莉菜ちゃん行方不明事件で顔写真公開、長野県小谷村では捜索続くも発見には至らず

長野県小谷村北小谷で行方不明になっている小学1年生の女児・町田莉菜ちゃん(7)の捜索が、8月28日も110人態勢で行われましたが、午後6時の時点で見つかっておらず、この日の捜索が打ち切られた。

28日夕方、警察は町田莉菜ちゃんの顔写真を公開し情報提供を呼びかけている

この行方不明事件は、8月27日午前11時40分頃、長野県北安曇郡小谷村北小谷にある祖父母の家を家族と共に訪れていた町田莉菜ちゃんが、公民館に祭りの準備へと向かった母親と兄を追いかけて1人が外出したあと、行方が分からなくなっている。

午後になり、町田莉菜ちゃんの姿が見当たらないことに気付いた母親が長野県警に通報した。通報をうけた警察と消防が約70人態勢で捜索を行ったが、27日の捜索では見つかっていないが、この日の捜索で、祖父母の家から約400メートル離れた山林の中で、莉菜ちゃんが履いていたサンダル2足が、それぞれ離れた場所で発見されている。

28日の捜索には110人態勢に加え、警察犬も出動し、サンダルが見つかった周辺を中心に捜索が行われた。

莉菜ちゃんの特徴は身長130センチくらい、ピンク色のTシャツ、グレーの半ズボンを着用しています。27日夜は長野県小谷村では小雨が断続的に降り続き、半袖では寒さを感じるくらいまで気温が下がったということです。現在までにサンダル以外の手掛かりは見つかっていないという。

警察が町田莉菜ちゃんの顔写真を公開、情報提供呼び掛ける

長野県小谷村で行方が分からなくなっている小学1年生の町田莉菜さん(7)の捜索が続けられているが、28日午後6時現在も見つかっていない。
警察は町田莉菜ちゃんの写真を公開して情報提供を呼びかけている。

情報連絡先:0261-22-0110

行方不明の町田莉菜ちゃんの顔写真

行方不明になった現場周辺「子供の近寄る場所じゃない」

小学1年生の町田莉菜ちゃん(7)が行方不明になった長野県小谷村にある祖父母の家の近く。公民館に向かった母親と兄を1人で追い掛けている最中、行方が分からなくなりました。祖父母の家から約400メートルほど離れた場所からは、莉菜ちゃんの赤いサンダルが見つかっています。

サンダルが見つかった現場は、道から藪の中に2メートルほど入った場所。2メートル先で1足目が見つかり、更に2メートル先でもう1足が見つかったとのことです。

周辺住民の方の話では、「子供が1人で近付くような場所じゃない」と、現場周辺のことを話しています。また、莉菜ちゃんの姿を目撃したという目撃者の男性は「この辺を歩いていた」「手にはぬいぐるみを持っていた」と話していました。

警察と消防は112人態勢で捜索を行いましたが、28日の捜索では発見されませんでした。翌29日も引き続き捜索を行うとのことです。

町田莉菜ちゃん捜索の様子

行方不明の小1女児の行方不明事件 ツイッターの反応

8月28日の捜索では100人以上が捜索にあたりましたが、発見には至っていません。捜索はこの日の午後6時で打ち切られました。ニュースでも繰り返し報道されており、ツイッター上でも町田莉菜ちゃんの安否を心配する声が相次いでいます。

事件現場(長野県小谷村)周辺の地図

小1女児、町田莉菜ちゃんが行方不明になっている現場付近・長野県北安曇郡小谷村北小谷の地図です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top