林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/26(最終更新:2016/04/30)

前田健さんの死因は「虚血性心不全」と明らかに 所属事務所ケイダッシュステージが発表

前田健さんの死因は「虚血性心不全」と明らかに 所属事務所ケイダッシュステージが発表

ものまねタレント・歌手の前田健(まえけん)さんが24日夜に心肺停止状態で緊急搬送され、4月26日午前1時36分に亡くなったことが伝えられ、多くの芸能人やファンから悲しみの声が相次いでいます。前田さんは新宿で飲食後、路上で当然嘔吐・その場で倒れました。意識不明状態が続いていましたが、26日未明に息を引き取りました。同日午後になり、前田さんの所属事務所「ケイダッシュステージ」が死因を「虚血性心不全」だと発表しました。

“虚血”とは臓器に栄養となる血液が供給されなくなる状態を指し、3大危険因子(発病要因)として、高血圧・糖尿病・高脂血症が挙げられています。更に喫煙・肥満・食事・運動不足・ストレスなどが加わるとされており、前田さんの食生活が乱れ気味だったというコメントもあがっています。

【前田健さん死因 虚血性心不全】26日に急死した前田健さんの死因が、虚血性心不全だったと所属事務所が発表。不整脈の持病もあったという。
元々心臓弱かった。最近不調を訴えるコトが多かったって記事読んだからね。病院行ってたのかな?残念だよ
虚血性心不全って死因が分からん時に出る死因だったりするんだよねぇ。。。
でも東京なら監察医務院あるからさすがに死因分からずってこと無いと思うが、、、
不整脈もあったみたいだし…
芸人が虚血性心不全で亡くなったとか言うけどホントかー?。確かあれって病名分からないときにとりあえずその診断しとく感じのやつだった気がする。うちのばあちゃんも確か最初それだったけど良く調べたら悪性中皮腫でそれから僅か2ヶ月くらいでコロッと逝っちまったよ。

「虚血性心不全」(虚血性心疾患)とは?症状や原因など

◆虚血性心不全(虚血性心疾患)
急性心臓死あるいは心臓発作の大半がこの虚血性心疾患。虚血とは臓器に栄養となる血液が供給されなくなる状態をいう。

心臓の栄養血管である冠状動脈の動脈硬化性変化による狭窄や閉塞で起こり、代表例が狭心症や心筋梗塞。

虚血性心疾患の3大危険因子は高血圧、糖尿病、高脂血症で、これに喫煙、肥満、食事、運動不足、ストレスなどが加わるとされている。

前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に

 歌手・松浦亜弥(29)のモノマネで知られ、26日未明に急死したタレント・前田健さんの死因が、虚血性心不全だったことが26日分かった。所属事務所が発表した。44歳だった。

 前田さんは4月24日夜、東京・新宿三丁目の路上で突然倒れ、心肺停止の状態で病院に搬送された。集中治療室(ICU)で治療を受け、心臓は動き出したが意識は戻らない状態が続いていたが、26日午前1時36分に帰らぬ人となった。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top