林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/31

auの三太郎新CMで【一寸法師】前野朋哉の登場で正体判明「夏のトビラ・一寸法師登場」篇で明らかに

auの三太郎新CMで【一寸法師】前野朋哉の登場で正体判明「夏のトビラ・一寸法師登場」篇で明らかに

au(KDDI)の三太郎シリーズCMで小さく隠れていた一寸法師(前野朋哉)の正体が明らかになる新CM「夏のトビラ・一寸法師、登場篇」を2016年6月1日より放送すると発表しました。

花咲爺さんから貰った何でも大きくなる灰をかけられ等身大の一寸法師として登場した正体は俳優・映画監督の前野朋哉さん。数々の映画やドラマに出演しており、人気ドラマ「重版出来」や映画「桐島、部活やめるってよ」に出演しています。

6月1日から放送される新CMにはお馴染みの三太郎として桃太郎(松田翔太)浦島太郎(桐谷健太)金太郎(濱田岳)かぐや姫(有村架純)らが出演しています。

【au三太郎 一寸法師役が判明】auのCM「三太郎シリーズ」の一寸法師は、前野朋哉が演じていたことが判明。前野は「桐島、部活やめるってよ」などに出演。
auの発表会での前野朋哉
重版出来に出演中、前野朋哉
auの一寸法師役がついにお披露目!!!誰かというと…前野朋哉さん!!
「桐島部活やめるってよ」や「重版出来」に出ている結構、演技が上手い俳優さんです!

やっと正体判明!前野朋哉さん演じる一寸法師がCMデビュー

TVCM │ au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

2016/05/30 に公開
花じいからもらった灰で、ふざけあっている三太郎とかぐや姫。
するとそこに灰がかかって大きくなった、一人の男が現れます。
一寸法師と名乗る彼は、なぜか皆のことを何でも知っていると言います。
その意外な理由とは…。

大きく、変わります。au

【出演者】
松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、前野朋哉

今まで“三太郎”が登場するauのCMでは隅っこの方に小さく出演していた一寸法師が大きくなって登場。演じるのは前野朋哉さんです。

数々の映画・ドラマ・CMに出演 前野朋哉さんのプロフィールなど

前野 朋哉(まえの ともや、1986年1月14日 – )は、日本の俳優であり、映画監督。岡山県倉敷市出身。ブレス・チャベス所属。

岡山県立倉敷天城高等学校卒業。大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業。中央大学文学部哲学科卒業。

大学一回生の時に石井裕也監督作品の『剥き出しにっぽん』に照明助手、役者で参加。初の長編『ショッキングピンク』では主演、監督を務め、同じく監督した「GOGO まりこ」はハンブルク日本映画祭に正式招待され、京都国際学生映画祭では入選した。

監督、脚本、主演した『脚の生えたおたまじゃくし』は、2009年に第4回福井映画祭にて 観客賞と田中光敏監督賞を受賞し、2010年にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガーアワードを受賞した。
2011年3月大阪で行われた映画祭のトークショーでジョニー・トーから「彼は将来有望な監督だ。」と評された。

一寸法師の正体は前野朋哉さんと判明…ネットでは「誰?」といった声も

前野朋哉はこれから、新・桃太郎、兼、一寸法師です。
auの一寸法師役が前野朋哉さんだと判明して「誰だよ!」の声がTwitterに溢れてるけど重版出来でタンポポ鉄道を描いた漫画家の大先生だよ! 頭が高い!
一寸法師の前野朋哉さんて重版出来!!の八丹先生役の人ね(^ω^)
てかauのCMの一寸法師前野朋哉さんだったんかいいい
八丹先生いいいいい #重版出来
一寸法師!前野朋哉!
重版出来みてひそかに推してたから嬉しい!
前野朋哉さんは「あまちゃん」第75話でスタッフA 役でした(春ちゃんが優勝した時、画面右側にいた)ってわかるかっw
他にも色々と出演されていますが、記憶にない…でもどっかで見た事ある…良いとこついてくるau。
#au #一寸法師
前野朋哉さんと聞いても「誰?」「知らない人」といった声が多くあがっていますが、ドラマや映画に多く出演しています。ここ最近では人気ドラマ「重版出来」に出演しています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top