林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/22(最終更新:2016/02/29)

千葉ロッテのナバーロ選手を銃刀法違反容疑で逮捕:那覇空港で実弾所持の疑い

千葉ロッテのナバーロ選手を銃刀法違反容疑で逮捕:那覇空港で実弾所持の疑い

2月21日午後7時10分頃、那覇市内・那覇空港の国内線ターミナル検査場で拳銃の実弾1発(実包)が鞄の中から見つかったとして、千葉ロッテマリーンズ内野手の「ヤマイコ・ナバーロ・ペレス」容疑者を銃刀法違反の容疑で逮捕したと報じられました。

過去に中日のネルソン投手が2010年2月に銃刀法違反で逮捕された際は逮捕翌日に釈放されていますが、球団側から3ヶ月の出場停止処分を受けています。今回のナバーロ選手も同様に球団側からの処分が下るとの見方が強いようです。

ナバーロ銃刀法違反容疑で逮捕!!
マジか!!
ドミニカでは合法らしいけど、どこで入手?ドミニカからだとしても、そんなに簡単に日本に持ち込めるの?もしそうだっなら怖いんだけど😱
那覇空港でってなってたけど、ドミニカ〜成田〜石垣島〜那覇は大丈夫だったんだよね?幾つもの疑問が???
【ロッテのナバーロ容疑者 逮捕】沖縄県警はロッテ内野手・ナバーロ容疑者を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕。拳銃の実弾1発をバッグに隠し持っていた疑い。
中日のマキシモ・ネルソン投手が銃刀法違反容疑で逮捕されたのは2010年2月。逮捕翌日に釈放されましたが、球団から3カ月の出場停止処分を受けました。復帰後に4勝。翌11年は開幕投手を務めました。#銃刀法違反#ネルソン#ナバーロ#スポニチ
 沖縄県警豊見城(とみしろ)署は21日、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ内野手、ヤマイコ・ナバーロ・ペレス容疑者(28)を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、ナバーロ容疑者は同日午後7時10分頃、那覇市の那覇空港国内線旅客ターミナル内の検査場で、拳銃の実弾1発をショルダーバッグに隠し持っていた疑い。ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身で、「ドミニカでは(銃弾所持は)合法で、カバンに紛れて入っていた」と供述しているという。

 ナバーロ容疑者は1メートル83、93キロの右投げ右打ち。韓国プロ野球のサムスンから今季、ロッテに加入。21日は沖縄県名護市でのオープン戦に出場していた。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top