林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/16(最終更新:2016/07/11)

丸亀製麺松葉公園店で18人が食中毒、営業禁止の行政処分:トリドールの株価は大幅安に

丸亀製麺松葉公園店で18人が食中毒、営業禁止の行政処分:トリドールの株価は大幅安に

6月14日夜、名古屋市中川区の丸亀製麺松葉公園店で提供していた期間限定メニュー「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べた8~84歳の男女18人が下痢や食中毒症状を訴えていると、15日に名古屋市が発表しました。

中川保健所は「麦とろ牛ぶっかけうどん」が食中毒の原因の可能性があるとみており、食品衛生法に基づいて再発防止策が取られるまでの間、松葉公園店を営業禁止処分としています。

名古屋市は6月15日、名古屋市中川区篠原橋通にあるうどんチェーン店「丸亀製麺」松葉公園店で14日夜に食事をした8~84歳の男女計18人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えたと発表した。このうち1人が入院中とのことですが、いずれも快方に向かっているとのこと。

18人は14日午後10時頃から症状を訴えており、同店で期間限定メニューの「麦とろ牛ぶっかけうどん」を食べていたことが明らかに。中川保健所は食品衛生法に基づき、再発防止策が取られるまでの間、同店を営業禁止処分とした。

丸亀製麺を運営するトリドール(神戸市)は15日付けで謝罪文をホームページに掲載。トリドールの株価は16日午前の時点で大幅安となりました。

丸亀製麺で食中毒とかざるうどんの容器からカビが見つかったあれを思い出すから余計に行こうと思わなくなるな
ところで丸亀製麺って丸亀ってついてるから香川の企業と思われがちだけど香川の企業じゃないからな?
あと、丸亀製麺は香川のうどん屋ではありません。
丸亀製麺って前にもざるうどん容器にカビとかやってなかったっけ。
近所にあって便利なのになーがんばれー
何なら近所に はなまるうどんが来てくれればいいけどw

丸亀製麺の運営会社「トリドール」の株価は下落

トリドール(3397):前日比6.8%安の2593円。
同社がチェーン展開するうどん店「丸亀製麺」の松葉公園店について、名古屋市中川保健所から食中毒の疑いがあるとして行政処分を受けることになったと15日に発表。14日に来店した複数の客に、下痢や腹痛の症状が発生したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-60449204-bloom_st-bus_all
16日午前の株式市場では丸亀製麺を運営する「トリドール」(神戸市)の株価が大幅安となりました。食中毒のあった松葉公園店(名古屋市・中川区)が営業禁止の行政処分をうけたことが影響したようです。

「麦とろ牛ぶっかけうどん」で食中毒、ネットの反応は

丸亀製麺のニュース見たんだが、薯蕷がアカンかったかもしれませんな。熱を通したものでないと、やっぱり。
※とろろって、「薯蕷」って書くんですね。
丸亀製麺はよく行くけど、去年のザルのカビ事件や、今回の食中毒など、衛生意識が希薄なんだろうな。
丸亀製麺トレンドにあると思ったら食中毒か。食中毒なった事無いからわからん。
丸亀製麺に麦とろ牛ぶっかけを食べに来たら、昨日から販売停止してた😨
食中毒やって😱
まず、食中毒に当たった皆さんが心配です。そして、香川発でない丸亀製麺によって讃岐うどんの評価が下がらないか心配です
以前、丸亀製麺がやらかしたカビ事件もそうだけど、丸亀の街のイメージに関わるからホントやめて欲しい。住んでる人や出身者にとって大迷惑。
食中毒の原因となった「麦とろ牛ぶっかけうどん」はテレビCMでも大々的にアピールしていただけに、気になっていた方も多かったようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top