林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/02

【訃報】声優の松来 未祐さんが38歳で逝去「ニャル子さん」のクー子役などで活躍

【訃報】声優の松来 未祐さんが38歳で逝去「ニャル子さん」のクー子役などで活躍

訃報です。声優の松来 未祐さんが10月27日に亡くなったことが分かりました。松来 未祐さんは今年7月のブログで病気治療の為、活動をお休みするとファンに報告しました。
最後のブログ更新はそこから2ヶ月後の9月。
38歳の誕生日を祝う会を報告する内容でした。

出演作品・担当役は「這いよれ!ニャル子さんのクー子」「ハヤテのごとくの鷺ノ宮伊澄」「ひだまりスケッチの吉野屋先生」などが挙げられます。早すぎる訃報にファンや関係者からは悲しみの声が止まりません。

声優:松来未祐の訃報 1
<訃報>
弊社所属俳優 松来 未祐 儀
病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。

http://www.81produce.co.jp

声優の松来未祐さんが死去、7月から病気の治療に専念で活動休止。

声優の松来未祐さんが、10月27日に亡くなったことがわかった。38歳だった。

所属事務所の公式サイトに掲載された訃報では、「弊社所属俳優 松来 未祐 儀 病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」とつづられている。

松来さんは今年7月14日付けの公式ブログで「このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました」とファンに報告。

そして病状について「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」「私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました」とつづっていた。

最後のブログは9月14日、38歳の誕生日を祝う会を数人の友人が開いてくれたと報告。「一人ケーキ入刀。実は私のテーブルの上にはウエルカムボードなどもあったりして、気分は完全に結婚式。見事なソロウエディングです。私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」と決意をにじませ、「今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。私は、私に生まれて幸せです。本当にありがとう」と結んでいた。

【参照】ライブドアニュース

声優:松来未祐の訃報 2
声優:松来未祐の訃報 3
声優:松来未祐の訃報 4
声優:松来未祐の訃報 5
キャラは違っても中の人は一緒。
松来未祐さんのご冥福をお祈り致します。
声優:松来未祐の訃報 6
松来さんがお亡くなりになり、続編が困難となったアニメゲーム一覧。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top