林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/30(最終更新:2016/07/31)

「めちゃイケ」極楽とんぼ復活、山本圭一が10年ぶりのテレビ復帰:相方の加藤浩次と共に土下座

「めちゃイケ」極楽とんぼ復活、山本圭一が10年ぶりのテレビ復帰:相方の加藤浩次と共に土下座

7月30日放送の「めちゃイケ」で極楽とんぼの山本圭一さんが10年ぶりとなる地上波復帰を果たし、相方の加藤浩次さんと共に土下座した姿が大きな話題を呼んでいる。今回の放送をキッカケにし、極楽とんぼはコンビ再開となった。

山本圭一さんは30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」に出演し、謹慎の原因となった10年前の事件を謝罪した。10年前の2006年7月に未成年少女と不適切な関係を持ち(淫行騒動)、不起訴となったものの、所属していた吉本興業を解雇された過去がある。(同年7月に解雇、9月書類送検、10月不起訴処分)

番組内では、謹慎以来10年ぶりにメンバーと再開。山本圭一さんが(当時の)被害者女性などに謝罪をした。最後には相方の加藤浩次さんと共に、出演者やスタッフ・視聴者に「本当に、すみませんでした」と土下座をした姿が印象的だった。

30日放送のめちゃイケスペシャルでは感動するシーンも多くあったが、番組冒頭の山本の紹介文が流行の「ポケモンGO」風だったり、加藤浩次さんが自家用ジェット(プライベートジェット)を440万円で貸し切って帰ったりと、「めちゃイケ全盛期のノリが戻ってきた」といった声も多く聞かれた。

視聴率低迷が続くめちゃイケ。今回の山本圭一さんの復帰で持ち直すのでしょうか?尚、レギュラー出演するかどうかは明らかとなっていない。


番組冒頭、山本圭一さんの紹介が「ポケモンGO」すぎると話題

めちゃイケスペシャルで10年ぶりにテレビ復帰する山本圭一さんの紹介がポケモンGOのモンスター画面と類似していると話題になりました。配信から約1週間しか経っていないポケモンGOのネタを入れてくるあたり、山本復帰に力を入れていることが分かります。視聴者からの反響は上々。
めちゃイケスペシャルで山本圭一の紹介がポケモンGO 1
めちゃイケスペシャルで山本圭一の紹介がポケモンGO 2
めちゃイケスペシャルで山本圭一の紹介がポケモンGO 3

相方の加藤浩次は440万の自家用ジェットで帰宅+ノーギャラ!?

この日のめちゃイケスペシャルに出た加藤浩次さんは、翌日朝からのレギュラー番組「スッキリ」に出演するため、自家用ジェット(プライベートジェット)を貸し切って帰宅した上、ノーギャラで出演し、「(加藤)男らしい」という声が相次いでいます。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top