林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/22

三重県御浜町 中2女子行方不明事件:22日に高知県で少女を保護、一緒にいた波川智央を未成年者誘拐の疑いで逮捕

三重県御浜町 中2女子行方不明事件:22日に高知県で少女を保護、一緒にいた波川智央を未成年者誘拐の疑いで逮捕

12月22日午前:三重県市内で少女が保護されました。警察は女子生徒と一緒にいた30代の男(波川智央)を、未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

先月11月18日から三重県御浜町で中学2年生の女子中学生「長山李穂」さんが行方不明になっている事件で、警察は12月11日に公開捜査へと踏み切りました。
情報提供は三重県警 紀宝警察署(0735-33-0110)へとお願いします。

三重県御浜町 中2女子失踪事件:公開捜査で情報公開 1
三重県御浜町 中2女子失踪事件:公開捜査で情報公開 2
三重県御浜町 中2女子失踪事件:公開捜査で情報公開 3
三重県御浜町 中2女子失踪事件:公開捜査で情報公開 4

【三重県で不明の中2女子生徒 無事保護】
三重県御浜町で先月18日から中学2年の女子生徒が家を出たまま行方が分からなくなっていましたが、三重県警察本部によりますと、22日午前、高知市内で無事保護されたということです。
警察は女子生徒と一緒にいた30代の男を、未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。
【拡散】三重県御浜町の女子中学生が先月18日から行方不明
いまだに行方がわからないため両親が氏名、顔写真の情報公開に踏み切りました。
早期発見に繋がるよう拡散ご協力お願いします。
行方不明になっている三重県御浜町の女子中学生について、警察は11日、写真を公開し情報提供を呼びかけています。行方不明になっているのは、御浜町立御浜中学校2年の長山李穂さん(14)です。
三重県で不明の中2女子生徒 無事保護 一緒の男を逮捕

三重県御浜町で先月、登校するため家を出たまま行方が分からなくなっていた中学2年の女子生徒が、22日午前、高知市内で無事保護されました。警察は女子生徒と一緒にいた33歳の男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

先月18日の朝、三重県御浜町で中学2年の女子生徒が登校するため家を出たまま行方が分からなくなり、警察は今月11日に情報を公開して行方を捜していました。
警察によりますと、女子生徒が高知市内にいることが分かり、22日午前、三重県警察本部の警察官が市内の住宅で見つけ無事保護したということです。

警察は女子生徒と一緒にいたこの家に住む波川智央容疑者(33)を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

調べによりますと波川容疑者は、インターネットのサイトで女子生徒と知り合って家出するようにそそのかし、行方不明になる当日に御浜町まで来て連れ出した疑いが持たれています。
警察によりますと、容疑についておおむね認めているということです。警察はさらに詳しいいきさつを調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

三重・御浜町で中2女子不明 公開捜査

三重県御浜町で先月18日から女子中学生(14)が行方不明になっていることが分かった。警察は公開捜査に乗り出し、目撃情報を求めている。
行方不明になっているのは御浜町の中学2年生・長山李穂さん(14)で、警察によると、長山さんは先月18日朝、登校のため、自宅を徒歩で出発してから行方が分からなくなっているという。

母親からの要望に基づき、11日、氏名や写真を公開した。長山さんの身長は155センチほどで、白色のトレーナーに紺色のジャージー、黒色の運動靴を履いていたという。
警察は、家出をしたり、事件や事故に巻き込まれたりした可能性もあるとみて目撃情報を求めている。

情報提供:三重県警紀宝警察署 0735-33-0110

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top