林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/10

ミリオン出版の商業誌「封印発禁TV」の腐女子叩きが酷いと話題に…イラストの無断転載も発覚し炎上

ミリオン出版の商業誌「封印発禁TV」の腐女子叩きが酷いと話題に…イラストの無断転載も発覚し炎上

ミリオン出版が発売した商業誌【封印発禁TV】で「妄想を喰らう恐怖のキモ集団」「腐女子ブームの正体」という誌面での腐女子叩きが酷いと話題に。
更に雑誌表紙に使われている二次創作イラストやコスプレ写真の無断転載も発覚しネット上で炎上する事態に発展しています。

ミリオン出版はBL本を販売する大洋図書系列ということも明らかになり更なる炎上ネタとなりそうです。

ミリオン出版「封印発禁TV」イラスト無断転載が発覚 1
ミリオン出版「封印発禁TV」イラスト無断転載が発覚 2

腐女子に喧嘩売って無断転載で炎上しているのは

ミリオン出版
「封印発禁TV 素手喧嘩SP」
というコンビニで取り扱いされてる雑誌です。

あくまで問題は無断転載です。
(表紙の二次創作イラスト、コスプレ写真、記事内のコスプレ写真)

ミリオン出版の雑誌に「恐怖のキモ集団」と書かれて腐女子が怒っているが、これは怒って当然のこと。しかし、これはマイナーな出版社ではなく大手メディアもずっとやってきた得意のヲタク叩きだ。宮崎勤の事件の後のヲタク叩きは新聞も加担してこんなものではなかったぞ
「キモ集団呼ばわりは別にいいか……」

「いや、無断転載してるぞ、これはアウトだ!」

「許せない!出版社はどこだ!」

「ミリオン出版」

「ここBL出してる大洋図書系列?」

「ということは大洋図書×ミリオン出版……?」
と計算始め出す腐女子の一連の流れに美を感じる

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どうせミリオン出版とか言う所の連中は大元から左遷されたような木っ端がギャーギャーわめいてるだけでしょ。

  2. コス写真もあかんが、ガッツリ二次イラスト使ってるのはなぁ……。しかもちゃんと二次創作規定作ってる所だから、本当。原作元の会社からも色々くるだろうなぁ。

  3. 下品な雑誌
    買う奴も作ってる奴らもさぞかし下品なんだろうなあ

Return Top