林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/01

宮地佑紀生を傷害容疑で逮捕・送検、6月27日「聞いてみやーち」放送事故の音源など、番組は終了

宮地佑紀生を傷害容疑で逮捕・送検、6月27日「聞いてみやーち」放送事故の音源など、番組は終了

タレント・宮地佑紀生容疑者が自身のラジオ番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中に番組開始以来、相方としてパーソナリティーを務める神野三枝(じんのみえ)さんをマイクで殴るなどの暴行を加えたことで傷害容疑で逮捕され、7月1日に送検された。宮地容疑者は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めると共に、神野さんの番組進行が気に入らなかったと供述しているという。

ネット上には放送事故が起きた6月27日の「聞いてみやーち」放送音源が投稿されており、多くの注目を集めています。

番組は宮地容疑者と神野さんが開始以来、パーソナリティーを務め、今年で20年目。事件の翌日28日以降、2人は番組を欠席し、アナウンサーが代理で出演していた。宮地容疑者の逮捕を受け、東海ラジオは30日に番組終了(打ち切り)を発表した。

生放送のラジオ番組中に、スタジオ内で神野三枝さんを蹴ったなどとして、愛知県警は30日、名古屋市瑞穂区初日町1丁目のタレント宮地佑紀生(本名・由紀男)容疑者(67)を傷害の疑いで逮捕した。

千種署によると、宮地容疑者は27日午後2時55分ごろ、同市東区の東海ラジオのスタジオで生放送中、共演者の神野三枝さん(50)の左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた疑いがある。同署は動機などを調べている。

番組は「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」。1997年から続く生放送の人気番組で、宮地容疑者と神野さんがパーソナリティーを務めていた。東海ラジオによると、事件があった27日も2人が出演し、最後まで放送を続けたという。翌28日以降、アナウンサーが代理で出演したが、29日の放送を最後に番組を打ち切った。


6月27日「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の音源、番組内容

午後2時55分からの約1分間、いきなりキレた宮地容疑者に戸惑う神野の生々しい様子がオンエアされた。異変は、神野が番組プレゼント当選者からのお礼のハガキを読み上げた直後。「それからこちらは…」と言いかけた神野がいきなり「痛い痛い」と一言。状況が全く理解できないようで「え? 何? 何ですか?…プレゼントをいただいた方のご紹介じゃないんですか?」と困惑しきりの様子。

さらに「え? あれ?」と繰り返し言葉を発していると、宮地が「だからいただいた人のやつ、いただきゃえーがね」と意味不明の一喝。神野が「そうですよ」と返事し、進行を続けようとすると、ゴツンッとマイクをぶつけた音が流れた。神野は再び「何ですか? 何ですか? ごめんなさい」と混乱したが、気を持ち直し、この1分間はなかったかのように次のコーナーへと進んでいた。放送では、宮地容疑者がなぜ怒ったのか原因は分からなかった。

6月27日生放送「聞いてみや~ち」放送事故が起きた番組音源

OPトーク、3時の時報前後のトーク、ED前のニュース・交通情報・EDトークです。事案(?)の部分は12分過ぎです。容量の都合上編集しました。
ちなみに、事案が起こったのは14時56分過ぎで、その前までは、14時30分ごろからトーク→外からの中継(飛び込みマイクコーナーで蒲郡から)→ニュース・天気予報→交通情報→CMなしでジングルのみ→事案発生という流れです。

「突然怒り出した」宮地佑紀生容疑者の傷害事件に対する反応

それでも普通に番組進行しようとした相方さんのプロ根性は凄いな
ユーチューブで宮地が殴った当時の音声を聞いたけど、相方の神野が確かに「痛い!」って言ってたわ。
放送聞いたけど、なぜキレたのかわからない。怒るポイントあった?
認知症の症状が出た可能性があるのでは。
ゲストで来た女性に対しての暴行だと思ってたけど20年も番組続けてきた相棒とも言える人への凶行だと知って驚いた。
何はともあれ、尿検査。痴呆を疑うのはそのあとで。
数年前から性格が変わったと言われているけど、もしかしたら痴呆性の脳疾患かも?
絶対に調べた方が良いよ!お年寄りの方でそれにより急に凶暴な性格になる方がいます。
テレビで放送の内容が流れていたけど、蹴るちょっと前から話が噛み合っていなかったよね。神野さんは一生懸命進行しようとしていたけど。
宮地はクスリでもやっているか認知症にでもなったのかと思った位噛み合っていなかった。
実際の放送をテレビで聞いたけど、男が何にキレたのかさっぱりわからなかった
全く問題ないリスナーへのお礼を女性が話している最中に男がキレ、女性の方はただただ訳も分からず、動揺するばかり
もしかしてこの男、変なクスリでもやってるんじゃないの???
一昔前の写真より随分痩せてるよね。温和だった性格が最近は・・・って報道もあったけど、この人も尿検査の必要あるんじゃない?
明らかに番組中に放送事故が起きていたんだよね?
番組スタッフはどうして止めずに最後まで放送させたんだろう?
いずれにしても、20年も番組共演していた二人に一体何があったんだろうねぇ?
真相が気になるよ。
暴力はそもそもだめだが生放送中も理性で我慢できないなんて、初期の痴呆か薬じゃないの?相手の方も警察沙汰にするキャラじゃないらしいし、これまでに何度も我慢して耐えられなくなったのでは。
警察に逮捕された宮地佑紀生容疑者が「なぜ怒ったのか分からない」といった声が多く聞かれ、突然怒り出したということもあり、認知症や薬物使用を疑う声が多くあがっており、「尿検査をするべき」といったコメントも上がっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top