林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/19(最終更新:2016/05/20)

声優の水谷優子さん 乳がんで死去「ちびまる子」お姉ちゃんやミニーちゃんの吹き替えなど担当

声優の水谷優子さん 乳がんで死去「ちびまる子」お姉ちゃんやミニーちゃんの吹き替えなど担当

声優の水谷優子さんが乳がんのため死去したと所属事務所が5月19日付で発表し、悲しみの声・追悼メッセージがSNS上に相次いで投稿されています。水谷さんは国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃんの声やディズニーのミニーマウスの日本語吹き替えなどを担当していました。

キャラの声を担当した代表作は他にも多数あり、各世代に愛されていた声優さんでした。享年51歳でした。

フジテレビの発表では「ちびまる子ちゃん」5月22日・29日放送分の収録は済んでおり、お姉ちゃんを担当する後任声優については後日発表となるようです。

声優の水谷優子さんがお亡くなりになりました。東放学園とは長い間【一生ポリケロ】というラジオ番組でご一緒させていただき、大変お世話になりました。慎んで心よりご冥福をお祈り申し上げます。ケロリンの優しい笑顔、そして、その声は一生忘れません!
水谷優子さん、まるこの姉とかピノコ役で有名だけどミニーマウスの日本語吹き替え担当なんやで…
水谷優子さん……エクセレンから始まり、レイナ、アルフィミィ、レモン、マスヨ、片那亜片那、アイリス……お仕事でも大変お世話になりました。人はいつかは死を迎えるといっても、今回の喪失感はつらいものがあります。ご冥福を心からお祈りいたします。本当にありがとうございました。
どの世代でも水谷優子といえばこれってキャラクターいるもんなぁ
ご冥福をお祈りします。。
Yahoo!ニュースでも、水谷優子さんの訃報。。。。
謹んで哀悼の意を表します。
ピノコの声を演じていた水谷優子さんが死去…。ちびまる子のタカビーなお姉ちゃんもそうだよな(T_T)
ご冥福をお祈りいたします

お姉ちゃん役、水谷優子さんのご逝去に関しまして

『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん役(さくらさきこ)の声優 水谷優子さんが平成28年5月17日、51歳でご逝去されました。
平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。

ここに追悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

さくらももこ/キャスト・スタッフ一同

ちびまる子ちゃん公式

水谷優子さんの早すぎる訃報に追悼メッセージが相次ぐ

一緒に声優系の映像作品やイベントなどに出たり、共演作品の多い仲の良い友人のひとりでした。
最近はご一緒する機会がなかったのですが、ああ、友が召されてしまった。
水谷優子さま、やすらかに。
R.I.P.

声優・水谷優子さんが亡くなられたとの事、一般的に「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役が有名ですが「天地無用!シリーズ」など90年代を中心に特徴的なキャラクターを多く演じていた印象です、非常に残念な訃報です

水谷優子さんが亡くなったって聞いてデジモンの空ちゃんが和田光司さんを追いかけてガルダモンに乗って空へ昇っていくのを思い浮かべて何故か涙目になってる俺

水谷優子さん…。
お名前のとうり、優しい方でした。ご冥福をお祈りいたします。

水谷優子さんが亡くなったとかほんとショックなんだけど…。エクセレン好きだったわ。

水谷優子さんの訃報にびっくりして、感情がまだ追いついてないのに、関連記事の一覧を見たらたくさんの思い出が溢れてきて、胸一杯だ。。でも今は静岡県民として、ご近所さんとして、まるちゃんのお姉ちゃんを想いたい。ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役の水谷優子さん亡くなったんや…

水谷優子さんの訃報に戸惑う
はっきり聞き分けられる、声にきちんと色がある声優さんが
またひとり逝ってしまわれた
やるせない

え、水谷優子さん亡くなったの…?昔自分が見てたアニメに結構な頻度で出てたような気が。あとエクセレン…。まじかよ…。

水谷優子さんは自分の中高生の頃のオタク向けコンテンツに多数出演されていて僕らの世代のレジェンド声優だけに残念です。

えまって、水谷優子さんってデジモンの空だし、キンハのミニー王妃だし、ブラックジャックのピノコ……

水谷優子さんお亡くなりとは、、
まる子ちゃんのお姉ちゃんの声もう聞けなくなっちゃうのね泣

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top