林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/01

よっさんこと森義之容疑者が処分保留で釈放:逮捕後初のニコ動有料チャンネルで動画投稿・ツイッター更新

よっさんこと森義之容疑者が処分保留で釈放:逮捕後初のニコ動有料チャンネルで動画投稿・ツイッター更新

偽造通貨行使の疑いで5月10日に逮捕された「よっさん」こと森義之容疑者(34)が31日に処分保留で釈放されたと、31日付けの茨城新聞が明らかにしました。釈放理由は「十分な証拠が得られていない」というもの。

釈放されたよっさんは逮捕された10日以降、久々にツイッターで呟いており、同時に自身のニコニコ動画チャンネルの会員向け有料チャンネル「今日も元気におはよっさん 株式会社の章」(月額540円)への入会を促し、6月1日午前1時すぎに動画「Yossan is coming back!」を投稿しています。

よっさん釈放のニュース:茨城新聞
茨城新聞 よっさん処分保留で釈放
釈放後の森義之容疑者
待たせたな!今日も元気におはよっさん 株式会社の章 スタートだ! 会員限定でやるので ちゃんと入っておけよ! しかし、、、疲れた (▀▀◕つ◕▀▀)
借りたパソコン 重くて放送できない。おわった (´・_・`)
着替えもって家でるか。放送できそうだったけど しばらく姿隠すか。パソコンないと厳しいわ。みんなごめん。近いうちにできると思う。
原付こわれるとかないわ。エンジンかからなくなった。パソコンがないと放送もできないし不便すぎる (´・_・`) 誰も来ないなら家にいよう
5月10日茨城県常総署に逮捕されましたが、5月31日に処分保留で釈放となったようです。釈放後にニコニコ生放送で配信を行おうとしたものの、借りたというパソコンが重くて配信できなかったようです。

他にも自宅に置いてあったと思われる原付も故障したとツイートしています。


ニコニコ動画の会員向け有料チャンネルを案内

【よっさん】会員専用動画をアップロード
Yossan is coming back!
モバイル版『茨城新聞』の県内ニュースに“森義之(よっさん)”の偽造通貨行使での逮捕が「処分保留で釈放」になったとの記事が。「現段階では処分を決するに十分な証拠が得られておらず継続捜査とした」│記事を読み上げ釈放を悲しむ“ゴロリ”。
ニコニコ動画の有料チャンネル「今日も元気におはよっさん 株式会社の章」に6月1日午前1時2分に「Yossan is coming back!」という動画が投稿されています。

よっさん釈放にツイッターの反応は?

よっさんの会員向け動画見てきたよー
思ったりよりは、元気そうだけど、ホントにつらかったみたいだね。
しっかりと体調を整えて、また、元気に放送して欲しいです。
釈放後のよっさんの映像確認しましたので寝ます
よっさんが釈放された。さてどんな人生業を俺たちリスナーに見せてくれるのだろうか?期待というか見守りたいな。
頑張れよっさん! もう君には配信しかない。
でも酒とディスはほどほどにな。 
俺はなんだかんだ夜に緑・よっさん・野田がこの3人が配信してくれていると嬉しい。
よっさんは処分保留で保釈されたけど配信環境が悪いのか誰かが家に来るからと逃走を図るも足に使うバイクが動かず悲しみを背負った模様。持ってる携帯ですればいいのにね。チャンネルは携帯じゃできないのかな。
よっさん釈放後の6月1日に投稿した動画を既に見た方も。処分保留で釈放となり、今後の活動に期待の声もあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top