林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/31

長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫の山田光則容疑者を妻・佐登美さん殺害の疑いで逮捕:単身赴任から戻り殺害認める

長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫の山田光則容疑者を妻・佐登美さん殺害の疑いで逮捕:単身赴任から戻り殺害認める

先月6月27日、長野県松本市梓川倭(やまと)の住宅で、この家に住む山田佐登美さん(53)が殺害された殺人事件で、警察は31日未明、被害者の夫で会社員の山田光則容疑者(53)を殺人の疑いで逮捕したと発表した。

山田容疑者は県内で単身赴任だったが、事件当日は松本市の自宅に戻っており、家族と夕食をとった後、単身赴任先に帰り、深夜、再び自宅に戻って犯行に及んだとみられている。警察の調べに対し、山田容疑者は容疑を認めている。

警察によると、当初の事情聴取に対して、事件前日、自宅から車で単身赴任先に戻ったと説明していましたが、その後の捜査で、山田容疑者が単身赴任先に一度戻ったあと、再び車で松本市の自宅に向かう様子が、周囲の複数の防犯カメラなどの映像に写っていたことが明らかになりました。

警察は事件の詳しいいきさつや動機などを詳しく調べています。

31日未明、夫の山田光則容疑者を逮捕

長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫を逮捕1
長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫を逮捕2
長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫を逮捕3
長野県松本市梓川倭の殺人事件で夫を逮捕4

事件の概要

6月27日未明、長野県梓川倭(やまと)の住宅で、この家に住むパート従業員の山田佐登美さん(53)が首から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。首には刃物で切られたような痕があり、警察は殺人事件として捜査本部を設置し捜査を進めています。

27日午前1時過ぎ、松本市梓川倭の住宅でこの家に住む山田佐登美さんが1階の寝室で首から血を流して倒れているのを高校生の長女が見つけ、消防に通報した。山田さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

警察によると、高校生の長女は当時2階にいて、山田さんの抵抗するような言葉を聞いたという。山田さんは首を刃物のようなもので切り付けられたとみられているが、凶器は見つかっていない。

また、部屋に荒らされた形跡は確認されておらず、警察では家族から事情を聴くなどして当時の詳しい状況を調べている。

山田さんは夫の両親と高校生の長女、長男の5人暮らしで、夫は単身赴任中。山田さんと夫の両親が1階、長女と長男が2階で就寝中だったという。


事件に対するネットの反応

人は、見かけによらないね
単身赴任で妻に自分の両親と同居させて挙げ句に殺害するなんて何考えてんだ!
殺す前に被害者遺族で加害者の家族にもなる子供や両親の事が一瞬でも浮かばなかったのかな?
単身赴任中に浮気でもしたか?されたか?
愛情と憎しみは、表裏一体。
夫婦にしかわからない事情があるんだよ。きっとね。
やっぱり身内だったか。
強盗かと思ったけど、娘も無傷だし、姿見られずに逃げてて、不思議な事件だと思ってたら父親が犯人やったんか!
娘さん多感な時期なのに可哀想。。くそ親やな。
子供が可哀想 お母さんを殺した犯人がお父さん どうかお願いです 子供の事を考え理性を失わない大人になりましょう
父親が犯人の嫌疑を掛けられ逮捕。遺族はさぞ辛いだろう
未だ学生の姉弟は相当なショックを受けていると思う
娘が可哀想。母親は殺され父親は塀の中へ。この先何とか強く生きて欲しい
自分も離婚しているが離婚時はお互い憎み合うもの。しかし殺人をするのは異常。単身赴任してたみたいだから、夫婦の亀裂が広がったのかも。でも最近こんなのばっかり。頭悪い!
単身赴任の間から両者問題あったのでは?どちらかが浮気か不倫、問い詰めて口論になってとか。普通の喧嘩はここまでしないよ。
夫婦間のトラブルが多いですね。
絶対に殺人はダメです。嫌なら離婚してください。
容疑者は殺人なんて犯さないような顔してるのに。
人は見た目では分からない。

長野県松本市梓川倭周辺の地図

事件現場は松本市の中心部から西に8キロほど離れた住宅が点在する地域です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 旦那さんがテレビに一回も出てこないから旦那さんがあやしい…
    早く犯人が捕まってほしいな!

Return Top