林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/27

長野県佐久市「井出一夫」容疑者を酒気帯び運転で現行犯逮捕:長野県佐久市の県道で小学生に軽トラ突っ込む

長野県佐久市「井出一夫」容疑者を酒気帯び運転で現行犯逮捕:長野県佐久市の県道で小学生に軽トラ突っ込む

4月27日午前7時15分頃、長野県佐久市の県道で井出一夫容疑者(77)が運転する軽トラックが望月小学校へ登校中の小学生の列に突っ込み、女子児童4人が頭や腕を打つケガを負いました。いずれも命に別状はないとのことです。

警察は長野県小海町に住む井出一夫容疑者を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しており、警察の調べに対し容疑を認めています。

【小学生の列に車 女児4人けが】長野県佐久市で小学生の列に車が突っ込み、女児4人が軽傷か。酒気帯び運転の疑いで逮捕の男は「昨夜の酒が残っていたのかも」。
登校中の小学生の列に軽トラック突っ込む 4人けが 長野・佐久市
【速報 JUST IN 】軽自動車が小学生の列に突っ込む 複数の児童けが

小学生の列に車突っ込む 女子児童4人けが

 27日朝、長野県佐久市の県道で軽トラックが登校中の小学生の列に突っ込み、児童4人がけがをした。警察は酒気帯び運転の疑いで77歳の男を現行犯逮捕した。

 27日午前7時15分ごろ、佐久市春日の県道で「軽トラックが小学生の列に突っ込んだ」と通りかかった人から消防に通報があった。この事故で望月小学校に通う1年生から6年生の女子児童4人が頭や腕を打つなどのけがをした。いずれも命に別条はないという。

 4人は歩道を歩いて登校していて、警察は酒気帯び運転の疑いで長野県小海町に住む無職の井出一夫容疑者(77)を現行犯逮捕した。井出容疑者は容疑を認めているという。

【参照】日テレニュース24

軽トラックが小学生の列に突っ込む 4人病院搬送

 27日午前7時15分ごろ、長野県佐久市春日の県道で、登校中の小学生の列に軽トラックが突っ込みました。この事故で、近くの望月小学校に通う1年生1人と4年生1人、それに6年生2人の合わせて4人の女子児童がけがをして病院に搬送され、手当てを受けています。警察によりますと、4人とも軽傷で、命に別状はないということです。

 警察は、軽トラックを運転していた長野県小海町の井出一夫容疑者(77)から基準を上回るアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕しました。調べに対し、井出容疑者は容疑を認めているということです。

 現場は片側1車線の見通しのよい直線道路で、警察によりますと、軽トラックはセンターラインを越えて道路反対側の縁石に乗り上げ、歩道を通行していた小学生の列に突っ込んだということです。
警察では、事故の状況などを詳しく調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top