林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/05(最終更新:2016/08/12)

奈良県大和郡山市(やまとこおりやまし)下三橋町の交通事故で運転手が飲酒運転か:酒気帯び運転で現行犯逮捕

奈良県大和郡山市(やまとこおりやまし)下三橋町の交通事故で運転手が飲酒運転か:酒気帯び運転で現行犯逮捕

4月5日午前9時20分頃、奈良県大和郡山市(やまとこおりやまし)下三橋町の国道24号線交差点で発生した大型トレーラー同士の交通事故(衝突事故)で、直進していたトレーラーの男性運転手から基準を超えるアルコールが検出され、飲酒運転だったと明らかに、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕されました。現時点で実名報道はされていません。

信号機が倒された影響もあり、国道24号線の南行き車線の一部が通行止めとなり、現場付近は大渋滞となったようです。

5日朝、奈良県大和郡山市下三橋町の国道24号交差点で大型トレーラー2台が衝突。1台がはずみで交差点南側の信号機を倒して中央分離帯に乗り上げ、道をふさぎました。
【奈良県大和郡山市内 国道24号が通行止め】
 大型車両同士が衝突し、信号機が倒れて道をふさいでいます。

この事故により、国道24号大和郡山市 下三橋交差点から南行き車線が現在通行止めです。

奈良県24号バイパスの下三橋交差点、大型トレーラーと大型トラック中央分離帯に乗り上げの事故。下三橋を先頭に南行き2車線封鎖で通れません。北行き1車線封鎖。
お気を付けください。

おはようございます。
本日もよろしくお願いします。

信号をなぎ倒して…トレーラー2台が衝突(奈良県)

 5日午前、奈良県大和郡山市の国道で、トレーラー2台が出合い頭に衝突、信号をなぎ倒して国道をふさぐ事故があった。警察は1台のトレーラーの運転手を酒気帯びの疑いで現行犯逮捕した。

 事故があったのは奈良県大和郡山市下三橋町にある国道24号線で、5日午前9時半ごろ、南方向に直進していた大型トレーラーと国道を右折しようとした大型トレーラーが出合い頭に衝突した。警察によると、この事故によるケガ人の情報は、入っていないという。

 現場近くで働く人「こっちもちょっと怖くなってね。車が爆発でもしないかと思って。こっちは(ガソリン)スタンドなので」

 警察は、直進していた大型トレーラーを運転していた男の呼気から基準を超えるアルコールが検出されたとして、酒気帯びの疑いで現行犯逮捕し、当時の状況を詳しく聞いている。

【参照】日テレニュース24

奈良県大和郡山市内 国道24号で交通規制:現場付近の様子など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top