林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/11(最終更新:2016/01/29)

危険ドラッグ所持で逮捕されたNHKアナ「塚本堅一」のプロフィールが早くも削除される

危険ドラッグ所持で逮捕されたNHKアナ「塚本堅一」のプロフィールが早くも削除される

NHKは1月11日、NHKアナウンス室所属の「塚本堅一」アナウンサーが危険ドラッグを所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されたと発表。塚本アナは「ニュースシブ5時」などに出演していました。

逮捕の報道が出ると同時に塚本堅一アナのプロフィールを検索した方が多くいたようですが、既にNHKアナウンサーページからはプロフィールが削除済み。今後の対応については事実関係を調べたうえで厳正に対処すると発表されています。

NHKアナウンサー塚本堅一のプロフィール 1
NHKアナウンサー塚本堅一のプロフィール 2
NHKアナウンサー塚本堅一のプロフィール 3
NHKアナウンサー塚本堅一のプロフィール 4
NHKは11日、塚本堅一(つかもと・けんいち)アナウンサー(37)が危険ドラッグ所持の疑いで、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に、薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されたことを発表した。東京都文京区の自宅で10日、逮捕された。(デイリースポーツ)
塚本堅一アナ、NHKのアナウンサーページから削除されてる・・・!
NHK塚本堅一アナのプロフィールです(現在は削除済み)
しげ「塚本堅一ってどんな人?」
google「こいつやで」
えねちけ「そんな奴は居ない」
 NHKは11日、アナウンス室に所属する、塚本堅一アナウンサー(37)が危険ドラッグを所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されたと発表した。

 NHKによると、塚本アナウンサーは今月10日、東京都文京区の自宅で、危険ドラッグを所持していた容疑がもたれている。

 NHKは11日、報道各社へのファクスで「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆さまや関係者に深くお詫びいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」とのコメントを発表した。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top