林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/01(最終更新:2015/12/02)

【NHK山形】天気予報中にお天気お姉さんが突然泣き出し画面が変わる放送事故が発生:原因は不明

【NHK山形】天気予報中にお天気お姉さんが突然泣き出し画面が変わる放送事故が発生:原因は不明

NHK山形で12月1日の夕方ニュース(午後6時10分~59分まで放送)の番組内で、天気予報を読み上げていたお天気お姉さんが突然泣き出してしまい、放送中の画面が切り替わる放送事故が起きていたことが報道されました。

お天気コーナーを担当していたのはNHK山形の天気予報士「岡田みはる」さんですが、番組中に泣き出してしまった原因・理由などは明らかになっておらず、公式発表もされていません。ネット上では泣き出した理由について色々な情報が出回っているものの、未確定情報だと思われます。

NHK山形:放送事故:お天気お姉さんが泣き出す 1
NHK山形:放送事故:お天気お姉さんが泣き出す 2
NHK山形:放送事故:お天気お姉さんが泣き出す 3
NHK山形:放送事故:お天気お姉さんが泣き出す 4
NHK山形 天気予報士、突然泣き出す
https://www.youtube.com/watch?v=xqo3QsgYHHs&feature=youtu.be …
開始10秒 鶴岡市と言った後、映像が新庄市に変わる
1分35秒 衛星画像と言った後、映像が天気図に変わる
1分45秒 明日の予想天気図と言った後、街を映してる映像に変わる

後は察してくれとの事

NHK山形のお天気お姉さん、突然泣き出す。15年12月1日
動画の通り、テロップを出してもらえない、天気を伝える為の原稿をバラバラにされる等の日常的な局内パワハラ・セクハラ・いじめが原因との指摘も。

【放送事故】NHK山形の天気予報でお天気お姉さんが号泣するも理由分からず
お天気お姉さん本番中に泣き出す NHK山形、画面切り替わる

NHK山形放送局の1日夕のローカルニュース番組の天気予報コーナーで、気象予報士の女性が泣き出して原稿が読めなくなるハプニングがあった。

番組は午後6時10分~59分の「NHKニュース やまがた6時」。天気予報は6時半からで、担当は気象予報士の岡田みはるさん。様子を再現すると…。

「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。冷たい北西の風が…」と紹介したが、画面に映ったのは新庄市。
傍らから「新庄、新庄」とのディレクターらしき声。「え、現在の新庄市の様子です」と言い直した。ここで動揺したようだ。

この日の県内の最低気温を読み上げている途中、「酒田6度1分、新庄3度9分でした…」と完全に涙声になった。

うつむいて涙をふく姿が映し出された。「低気圧はオホーツク海に…。グス…」。画面は、お天気カメラが映し出す街の映像に切り替わった。この後もすすり泣き、予報にならなかった。

男性キャスターが「失礼しました。では、ニュースを続けます」とニュースに移った後、番組の最後で「お天気コーナーでお見苦しい点がありました」と謝罪した。

【参照】産経ニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. またネット上では「スタッフにイジメられて嫌がらせをされてた」「恋人が直前に事故死していた」など、根拠のない無責任な臆測や、「そそられた」などと奇妙な感想が乱れ飛ぶ中、岡田を知るテレビマンはこう明かした。

    「4月に番組気象キャスターになったばかりの岡田さんは、慣れないこともありミスすることもあった。当然、上層部に怒られることもありました。岡田さんはもともと精神的に弱い部分があり、他人とのコミュニケーションも決してうまく取れる方ではなく、最近はすっかり萎縮していたそうです。それであの日もうまくいかず、感情が爆発して泣いてしまったと聞いています」

    東スポだけど、ネットの憶測よりは納得できる話だな

  2.  可哀相でしたね。
     局内でのイジメ?が原因なのでしょうか?
     気象予報士さんの資格取得というのは、難関で狭き門だと聞きますね。
     精神的に追い詰められているご様子で、心配です。
     蔭ながら、応援したいですね。

  3. 泣いた理由が知りたい!

Return Top