林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/26(最終更新:2016/08/12)

24日発生のアフリカ ナイジェリア ガス爆発事故、死者数は100人超に

24日発生のアフリカ ナイジェリア ガス爆発事故、死者数は100人超に

12月24日にアフリカ ナイジェリア・アナンブラ州で発生したガス爆発事故ですが、死者数が100人を超えたとAP通信などが報じています。
ブタンガスを積んだ車両からガスボンベにガスを注入していたところ発生した事故のようですが、詳しい被害状況は明らかになっていません。

アフリカ ナイジェリアでガス爆発発生
BBCニュース – ナイジェリアでガス爆発 数十人死亡か

アフリカのナイジェリア南東部にあるガス施設で24日、ガスを積んだ車両が爆発し、AP通信によると住民ら100人以上が死亡した。
爆発が起きたのはナイジェリア・アナンブラ州のガス施設で24日、住民がクリスマスの料理をするため家庭用の燃料を購入しようと集まっていたところ、爆発、炎上した。

ロイター通信によるとブタンガスを積んだ車両から住民のガスボンベにガスを注入していたところ、爆発が起きたという。
AP通信は、この事故で100人以上が死亡、多数がケガをして病院に運ばれたと伝えているが、詳しい被害の状況は分かっていない。当局が爆発の詳しい原因を調べている。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top